ぼけるのが気になる問題!!!

前も書いたけども、WEB用サイズの画像が4K液晶で見るとぼける問題。
以下参考画像
4K.png
下2つはキャプったものなので実際の見え方とはもう少し違うけれど
大体こんな感じの差。
上から、

・サイトに置いているのと同じ大きさ
・その画像を4K液晶で見た状態
・サイズ縮小していない元データの画像を4Kのアプリ上で見た状態
(せっかくなら4Kじゃない液晶での元データも作ればよかった)

4Kは大きい画像なら線がくっきりして綺麗なんだけども
WEB用に縮小した画像を4Kの方で見るとこんくらいぼける!
液晶解像度がでかい分、小さい画像を拡大した状態になってしまうのだと思われる。

しかし更に問題が発生した。
up.png
上がアプリなんかで表示して4Kで見た画像。
下がサイト上に上げてブラウザから4Kで見た画像。
全く同じ画像同じ液晶なのにぼけが増してる…。なんでなの…。
なんでネットに画像上げるとぼけて見えるの…。
色々見え方統一させたいと頑張ったのだけども
私はもうよく分からぬしもう疲れたよ…_(:3 」∠ )_
普段から4K運用している方は状態どうなっているのだろうか。

※追記
まるでよく分からんぞ!
だけど大きめに画像作ってタグで少し縮小表示させることで
少しだけ綺麗に映るようになった気がする(もしかすると本当に気がするだけ)よ。
ちょっとずついい方法を探っていきたいよ。

Blog,雑記