7月まとめ!!!

7月のご来訪&拍手ありがとうございましたっっっっっ!!!!!!!
月並みになってしまうけどもめちゃくちゃ嬉しいです!毎回嬉しいんだから仕方ない。
そしてもう8月になっちゃう早い!!

VRAINSも次でリボルバー戦と同時にワンクール目終了なわけだけども
ホントまっっっっっったくこの後どういう展開になるのか予想つかぬ。
だってハノイ倒すのが目標の話なのにもうハノイのリーダーと戦ってんだもん。
リボさん倒せたとしてそのままハノイに致命傷負わせられるのか
人員どうにかしてしぶとく立ちはだかるのか流れどう行くかわからんし、
リボさんが勝ってAiちゃん取られるとしてもAi奪還…ってほどには
まだ絆できてるわけじゃないし、
データだからすぐ解析されて相手の目的達成されちゃいそうだからね。
次のクールはどういう方向性になっていくのだろう。

遊戯王の動きもグッズが未だに出ているどころか、十代フィギュアとか
幅広げてる部分すらあって嬉しいですね!
イベントもリンクスのステージで声優さん呼んだり毎回ありますし、
遊戯王が劇場版公開前の頃以上にジャンプ作品の代表コンテンツのひとつ
として固定化してると感じます。
前から遊戯王は大事なコンテンツではあったけれど、以前の扱いだと
遊戯王(のイベントやら色々)=OCGみたいな空気あったからね。
まあリンクスもカードではあるけどもあれは良キャラゲーでもあるので、
映画以降の遊戯王は作品としても同じくらいフューチャーされる部分が増えた
と感じられるのがとても幸せです。
たった二年前は、遊戯王でグッズが出る…嘘だろ…?
ってノリが当たり前に漂ってたのに恐ろしく状況が変わった貴重な体験。
映画がターニングポイントとして存在大きすぎるので
そういう意味でも未だに映画作って下さったことに
ファンとして感謝しか無いです。

そういや最近初めてデュエルリンクスでプラチナに行ったんだよー!
それまでずっとゴールドの後ろの方を行ったり来たりしていた。
やはり青眼は強くてカッコイイのだ。
他のデッキももうちょい色々作りたくはあるけどもね。
カードの遊戯王はド素人だったけれど
リンクスのお陰でTFやってた時以上に多少の知識がついてきていて万々歳なのである。
やはり対人戦やってるってのが大きいね。
最初は対人緊張したけど、
今は同じ決闘者レベル同士で勝ったり負けたり繰り返してるだけでも楽しいです。
そういうとこ以外でも原作ネタの拾い方やら作品へのリスペクト色々感じられて
良いゲームだと思います。

Blog,雑記