6月まとめ!!!

6月のご来訪&拍手ありがとうございましたあああー!!!!!!!
今月はあっさり更新を忘れて割とじっくり葵ちゃんを描いた気がします!
VRAINSも今週休みだったから次回が気になるね!

あとね、今月一番大きかったのは私パソコンを買い換えました!!!!
お金が!!!飛んでく!!!!!
(このためにある程度貯金してたからいいけど!)
今まで私imacの2009年モデル使ってて、しかも内臓HDDがとっくのとうに死んでて
外部にOS乗っけてなんとか起動してたレベルなので買うしかしょうがなかった。
しかもそろそろ2009年モデルはOSの対応切られちゃうし…。
グラボが貧弱だから対応してないソフト出てきちゃうし…。
なので買い替えました。
でも正直imac見た目昔からほぼ変化ないし、今までも外部といってもSSD使ってたから
そこまで凄い変わった!!感は無いけども
しかしそれでも表示やら保存やら動作は早くなったと思う。
あと液晶めっちゃきれい。線画が凄くパッキリしてきれいに見える。
こっち液タブとして使えたらいいのになー…
Macに慣れてしまいすぎてるから今後もMacな気がするけど
Surface studioとかああいうの羨ましい。iMacとipad合体してほしい。
多少移行作業ゴタゴタしたけども無事データや設定移し終えて
現状問題は全く無いです。
新しくしたことが今後に生かされればいいんだけどな
どうかな、変わらないかな。

Blog,雑記