2月まとめ!!!

2月のご来訪&web拍手ありがとうございました!!!(੭ ᐕ)੭ ←最近に気にいった顔文字


月はまだ私も集合絵が描けそうということがわかったので、
SEVENS始まったらやっぱり主人公集合絵描いてみたいなという気持ちです。

そのSEVENSも4月からなのでとうとうもうあと一ヶ月くらいですよ!!
長かったような…短かったような…。
とはいえまだ何日からとか時間帯とかは分かってないので、その辺もそろそろ知りたいですね。


ラッシュデュエルの方はルールとかカードとか、最近情報出始めてますよね!
効果がターン1基本になってたり、罠が一回に1枚ずつしか発動できなかったり
やはり分かりやすさ・シンプルさを意識してそうな感じなので、
私みたいのですら遊べそうな感じはあります。対戦相手は別売りです。

あとカードがアックスレイダーの進化版みたいのがいたり、カード内に既存OCGモンスターが描かれてたり、
あと突風のように既存のOCGカードを効果や絵の構図大体そのまま持ってきつつ新たに描き下ろす
っていうのあったりして、

結構OCG由来の要素もちょくちょく出てくるので、ラッシュのことはまだ分かってないこと多いけどもOCG側知ってるとより楽しい情報もありますね。
いろんな昔のカードの現代版みたいなやつが今後も見れそう。そういう面でも楽しみです。


月はとうとう三幻魔ストラクが発売だ!

あとデュエリストパックだとかコレクションパックだとかそういうカード系の情報もまた少しずつは見れてくるといいな
(とはいえ発売前一ヶ月くらいにならないとあまり情報出ないのかもだけど)。
最近はOCG買うこと増えてきたので、作品由来の商品だと私に縁がないとは言い切れなくなってきてしまった。


商品といえばカードじゃない方面で言えば、
https://twitter.com/Super_Groupies/status/1232576050283962369
DMコラボのペンダントが出たり、

https://twitter.com/yugioh_anime/status/1233225373552300033
いつものケーキシリーズホワイトデーバージョンが出てたりしますけども、


https://twitter.com/yugioh_anime/status/1232980438164987906
個人的にはこの4月2日発売らしい遊戯王フィギュアムックが気になります!
なんたって津田さんKENNさん宮下さんのインタビュー付き。
特にガッチャさんフィギュアは私のうちにもあるので、KENNさんのコメントが見たい!




ンクスの方は勿論レイちゃんゲットまで行ったけども、現状タッグデュエル回イベな感じよね。
でも剣山くんとあのカード云々って会話してたので、
前回のタッグイベ時の再現とはまた別に今回はパートナーチェンジすら再現することになるんですかね?

あと謎だった今後のリンクスGXイベの十代が初期後期どっち主軸問題は、
今のところやっぱり後期の十代メインでいきそうな感じはありますね
まあまだ今後のイベントで初期の十代が出てくる可能性無いとも言えないけれど。


となると今後吹雪さんらが来たり他イベやる時も、4期以降の十代やお話が主軸になるのかな。
つってもリンクスにはデータ再現という裏技が有るので、
3期以前の話でもデータで再現しましたと言ってイベントいくらでもできそう。

それに十代やお話は4期主軸っぽくとも、今後会話劇に他キャラ出たとしてヘルカイザーらまで4期軸になってるかは分からないし、
今回のパートナーチェンジらしきカードの話も「いつか使った」と言ってるため
リンクスGX世界がいつの間にか4期のタッグ回後時間軸になってる疑惑も出てきたので、
つまるところはリンクスオリジナル時間軸でもありそうですよね。

あと今後の予定としては通常カーリーのキャラゲットも来ますね。新規ゲットがある月が続くの嬉しいです。

Blog,雑記