更新情報/十代とユベル集合絵

https://965.hanamiti.net/main/19789

こいつ…また絵の長さより文章の方長くしやがった…!

というわけでだいぶお待たせしましたが更新致しました!!!!
まだ描き込もうと思えば出来なくはなさそうだけど、割といい感じに描けた気がする!

むしろ文章の方をまだ推敲してくかもしれない。
基本的に伝えたいことを伝えれる文章になっているかという自信がいつもない。

しかも考察的なの書き終わった後あとがき書き始めたら、そのあとがきも長いし実質考察っていう。私の駄目なところ。
でも私は考察とかの文書きたいがために絵を描くことが多々有るので、どっちも本編なんだ…。

あと、最近集合絵っぽいのあまり描いてなかったのもあり(SEVENS絵が久々に複数人集合描いたような)、
今後SEVENS始まって以降に主人公集合絵描きたいという願望があるので、
今でもまだ一ヶ月あれば集合絵っぽいものは描けるかもってことが分かってよかったです(੭ ᐕ)੭
学生時代とかはサイトに使える時間も多かったのでよく描いてたんですけどね集合絵も。




今回の文って以前の覇王十代考察内で書いたのとだいぶ被ってるんですけども、
アレはあくまでメインが覇王側の考察なので、ユベルメインで改めて書いとこうと思った結果こうなりました。

文の中で(暗黒)使徒とか(暗黒)皇帝とか普通に書いちゃってるけど、あれって多分設定画内だけにある名称なので、
もしかしたら通じないのではという不安を今若干感じました(自分の印象では見かけたこと少ない)。
でも○○ヨハンとか○○マルタンより使徒・皇帝のほうが二文字ずつで済むので助かる。

あと前世でユベルが跪いてるシーンのこと、目瞑ってるって書いてますけども
正直あのシーン小さいのと画質的に、おそらく目瞑ってるであろう…って感じなのよね。
配信画質じゃなくDVDで確認したのと、後の絵は目開いたのも分かるのでおそらく瞑ってるで合ってる…と思う。

今回珍しく文章内で前世のこと多く触れた気がしますが、書いた通り前世と現世で繋がりの関係性が詳しくわからないので、
カードのユベルらとどこまで共通性を見出すものなのか、それとも別の存在として分けて見るべきなのか、色々図りづらくて考察しづらい部分があります。
特に、前世は本編の描写自体がほとんど無いので勝手に憶測イメージで固定観念作って勝手に何かあったら解釈違いみたいになりすぎちゃうのも個人的には避けたい。



GXって展開・物事の過程がぶっ飛んでることはよくありますけども、
テーマ部分はむしろ遊戯王の中でも特別丁寧に時間かけてやり続けたり、
設定もそれ自体がぶっ飛んでることはあれど、それを後にも活用したりと割とじっくり通しで扱うタイプなので、
こう、考察した際に、これが繋がりのない意味のない描写ではなく、ちゃんと意味や答えがあるんじゃないか
と思わせてくれる(実際のところはいち視聴者でしかないのでわからないけど)んですよね。

その上でその答えを断定するような描写は無く答え合わせが存在しないので、
よく考察をしてしまうし、長くなる。
この記事もいつもは短いただの更新情報なのになんか長くなってる。これだから私はだめなのだ。

更新履歴,Blog