新バナー!かっこ仮


ツキツ感はいなめない!!!!!
流石に7作目ともなると無理かとも思ったんですが、一旦の暫定バナーです。
いろんな絵から持ってきてるので並べただけ感がちょっと出ちゃうのが困るけども
あくまで暫定なので。

しかし流石に次回作はこの形式無理そうだな…
でもサイトの十ユベ要素が強すぎて、バナーまでユベルや十ユベ辺りにしちゃうと
遊戯王シリーズで取り扱ってますよ要素が分かりづらい気がしちゃうんですよね…。


ということで今までは主人公集合絵描いてからそれをバナー絵にしていたのですが、
今回はまだ予定ですけど、集合絵は集合絵で描きたいものの
バナーとは別にしようかな?というところです。

なにせ、集合絵をバナー絵にしようとすると、
顔の向きとかもバナーにした時の見栄え考えないといけなくなるので
構図にちょっと制限生まれちゃうのよね。
だからまだ決定ではないのですがバナーと集合絵は別にしようかな、という感じです!

あと、今回は集合絵より前にSEVENSのちゃんとした絵を既に描いちゃってるってのと、
もっとキャラ理解してから色々描きたいって部分もあります。
遊矢なんかも放送前の集合絵とVRAINS時の集合絵じゃだいぶ表情の描き方変わりましたからね。


過去のバナーを振り返ろうのコーナー!!昔もやったかもだけど。

ど初期!
なので絵がのっぺりしててコントラストがないというか、
コントラスト自体を知らないレベルの頃だと思う。

でもサイト開設したのってGXの3期終わる頃だったと思うので、
結構すぐ5D’s始まってバナー変えたために、あまりこれ使ってなかった覚えがあります。
でもサイトのロゴ(管理用に絵に毎回付けてるやつ)はこの頃から不変なんですね。



ちょっと絵柄にデフォルメ要素が増えてきました!
この頃はまだ人数も少ないので構図も割と自由です。

でもこの辺の絵って昔にサイトから削除してるっぽいのかな?
うちはほとんどサイト整理みたいな絵の削除ってしてないのですが、
この頃はまだ割と消すことあったので、
私のPCにワンチャン残ってるかどうか…今度探してみます。



だいぶ見慣れた絵柄になってきました!
一番最初のバナー以外は初代主人公枠もずっとW遊戯でふたりですね。
バナーの構図も主人公ごとに分ける感じにちょっとなってきた。

こうしてみるとホント最初の頃から、
新シリーズ始まるごとに集合絵描いてバナーにする
ってのがうちのサイトの定番になってたんですね。

…そう言っちゃうと集合絵バナーにしなくちゃいけない気がしてきちゃうんだけども
もう人数的にバナーのスペースとかなあ、どうなんだろ。



ここまでくるとだいぶ見慣れている!
そして主人公を枠で分けたようなバナーの構図が固まりました。
…というか人数増えすぎてこうするしかないというか。
ブタイウラの文字も置き場所困りはじめている。

というか色合い的にはバナーとして過去の中では一番キレイだと思う。
元の絵的にも集合絵として構図を漫画風に凝ったりして割とよく描けたと思った記憶があります。
ああいう感じに遊び心とか、絵を描いていければいいのだけどもな。



これがついさっきまでのバナーですね。
遊戯さんがDSOD仕様でキリッとしました!

しかしやっぱこうバナーを振り返ってみて、
集合絵で一度描いて統一感出してるので
それ考えると新しいのはいろんな絵からの継ぎ接ぎだから寂しさも出ちゃいますね…。

ただ集合絵をバナー用に描いたとして、
結局人数多くてひとりひとりの顔あまりちゃんと入れられないですしね、うーん。

とりあえず実際集合絵描いた時に、もしバナー化出来そうならするけど無理はしない。
って感じですかね。


下バナーと関係ない雑談!!!

リンクスはタッグのSP杯にユベルが来ました!一人だけど!
タッグデュエルイベもだいぶ回数してるのになかなか十代と組ませてもらえないしで
ユベルもタッグパートナー気に入らないって言い出してご機嫌斜めですよ!

W遊戯もタッグできるのだし十ユベもどうにか出来て良さそうなものなのだけど、
ただ、まだリンクス次元って超融合後のユベルに触れてないので、
決闘年代期とかの何かしらのイベントで先に触れないと
急にタッグで超融合後の性格なユベル出せないのかもしれない。

ほら覇王十代って名称とかも年代記で名前出てくるまでは出さずカットされてましたし。
そう考えるとリンクスでそういうユベルが見れるのもだいぶ先になるのかなあ。
いつかはどうにか見たいんですけどねタッグ。
でもユベルは焦らされるのがおなじみみたいなとこあるからな…本編再登場とかでも。



今後の予定だとDSOD城之内くんやレイちゃんゲットが来ますね!
新規ゲットが多いのはよいね。
ただ遊戯さんがせめて藍神みたいに立ち絵くらいは見れたらもっと嬉しいのですけどもね。

あとレイちゃんが来るからには今回は会話劇挟みそうな気がするのですが、
その場合ガッチャさんって初期後期どっち???
イベントによって初期後期使い分けていくのが、
それとも今後のGXイベは後期デフォルトになるのか…。

それによって今後来るGXキャラ相手も関わり方が変わりますしね。
後期がデフォだと今後のイベントでも十代がわちゃわちゃはあまりしなそうですし、
仮にジムとか4期以降は関わってないキャラ来た時にどういう感じの会話になるんだろう。

せめて映画超融合以降の明るさ戻った十代ならテンションあまり変わらず喋るかもだけど
リンクス次元だと4期初期っていう気難しい時期がメインですものな。

Blog,雑記,遊戯王ゲーム