十ユベがゲート入り!!他遊戯王カフェ等

ュエルリンクスに十ユベで一緒にゲート入りきました!!!!
かわいい!!!!!!!!!!2人同時ってとこだけでももう可愛い!!!!!
イベントバナー絵で2人並んでるのとかだけでもう好き。

イベント時と同じく後期ガッチャさんはユベルと同キャラ扱いなので会話自体は無いのだけどもね。
でもそれはつまり、十代が何してる時でも姿見せてないだけでユベルが常に一緒にいる状態ですよ
ってことだから素敵よな〜…!
ただ代わりにどこかイベントとかで融合後の十ユベで喋ってるのも見たい(強欲)!



もちろん台詞回収はしたけども、後期十代に斎王で挑むと絵が初期十代に戻るのは…何なのだ?
不具合なのか…?演出なのか…?いや不具合か…。
大いなる使命とかこの力を使うって台詞は超融合経たからこそ出る4期の台詞なので
後期十代が正しいはずなんだけども、決闘前だけじゃなく勝ち負けでも初期十代に戻るし…謎だ…。


他のセリフに関しては
後期十代はヨハン、明日香、剣山、先生が専用台詞ありで他汎用台詞が2種類。
ユベルは十代とヨハンが専用でこっちも他汎用2種類っぽいのだけども、
この汎用台詞の振り分けが割と不思議である。

ふたりともデュエルに乗り気そうなパターンとまた違うパターンで2つあるのですが、
前者が一番デフォルトの汎用だと思ったけど、他ワールドキャラと戦わせると後者の台詞言うので
後者のほうがデフォルトっぽいんですよな。

ユベルはヘルカイザーや明日香さん他ワールドキャラ相手辺りだとデュエルだろ?って台詞なんだけども
エドとかサンダーら相手だと楽しいデュエルの時間〜って台詞になりますし、
後期十代もヘルカイザーやエド相手が手加減なしだ!って台詞で
サンダーら相手だとデュエルか?って四期初期テンションだから、古参DAメイト勢にだけそうなるのかと思えば
他ワールドキャラ相手でもデュエルか?の方言うのでカイザーら相手にはテンション高いみたくなっている。
それならせめて遊戯さん相手は汎用でもテンション高いほうがいい気がする。謎だ…。



https://twitter.com/ad_anipla/status/1200338873869430784
https://www.adores.jp/anipla/yugioh-ik/
戯王カフェのメニューやグッズ情報が出ました!!

やっぱり基本的にはVRAINSが追加される感じみたいですね。
グッズも他シリーズはDM以外主人公だけなのに対しVRAINSはソバもいるのでちょい多い。
あと22種のやつはアニメ絵とデフォルメで22種だったので思ってたよりキャラ数多いわけではなかった。

復刻はやはりあったかブルーアイズマウンテンとミルク。(でも固有料金ではなくなってる?)
新しいメニューはVRAINSが、ホットドックはホットドックでもデザートっていう微妙な変化球が来ました!?
あとAiちゃんらとかソバとかリボさんはわかるけど
ライトニング居るのなんか面白いんだけども。ちゃっかり何メニュー化してるんだお前は。

https://twitter.com/p_bandai/status/1200263136776835072
https://news.livedoor.com/article/detail/17455176/
欲 な 壺 発 売 。こんなの見たら笑うに決まってるやつ。
まさか職人さんも人生でこれ作るとは思わなんだでしょ。
しかも一万円越してるのに一時間足らずで売り切れて追加受注するらしいですよ。混沌。
強欲な壺が人々の強欲にさらされている…!

https://twitter.com/yugioh_anime/status/1200248746312785925
背中に王の記憶がプリントしてあるパーカーも発売。画は別だけれどマリクっぽい。