新規???!!!カード????!!!!!!

https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&&id=671

ネオスワイズマン系の新規カードきたあああああああああああ!!!!!!!!!!

OCG知識少ない私ですらユベル関連の派生カードは全然無いってことと
ネオスワイズマン融合じゃない問題は(特にリンクスでの経験もあり)知ってるくらいなので、
10年以上経ってここに来てとうとう関係するカードが出たことにビビりました。
今までOCGTwitterでユベルを紹介されては本当に紹介されただけで終わってきたというのに…。


オスクルーガーと言うみたいですが、
KLUGERはドイツ語で賢いって意味らしい。トヨタのサイトが言ってた。
やはりユベル由来でドイツ語押しってことなんですかね。
オッドアイネオス!

ネオス・ワイズマンのワイズマンも賢者って意味ですし、
ユベルと融合すると賢くなる扱いなのだな。
その辺はあの本編のやけにイチャイチャしてる十ユベ予告で
「ボクのおかげで随分賢くなったな十代」
ってユベルが言ってるとことかから来てたりするのかも。

クルーガー自体は相手依存で離れた場合にワイズマン召喚なのでリッターでは効果出せないけども、
とうとうネオフュでユベル落とせるようになるので、やろうと思えば
墓地からの蘇生がしやすくなるからリミリバとかでリッターとワイズマン並べれる
って感じの認識で合ってる??
あと融合素材サーチ系のカードでユベル持ってこれたりだとか。



して他のカードもめちゃ熱いのですが、
ブラマジと真紅眼やシューティングスターとTGが合わさったモンスターみたいで、
要は主人公と誰かの絆のカードってことみたいなので、
OCGでも十代とユベルの絆推しありがとうございますありがとうございます(´;ω;`)
人生で初めてOCGのボックス買います……!!!(`・ω・´)
(あれでもジャンフェスで買ったANNIVERSARY PACKとかはボックスだっけパックのみだっけ…?)

しかし正直LEGENDARY GOLD BOXってのが何なのかよく分かってないぞ!
毎年年末に出てジャンフェスで紹介されてるゴツいやつで合ってる?

Blog,遊戯王シリーズ,ユベル