9月まとめ!!!

9月のご来訪&web拍手ありがとうございました!!!本当にありがとうございました!
なんか毎回ちゃんと滅茶苦茶嬉しいっていう感謝の気持ちを伝えたいのに語彙力無いために、
毎月ただありがとうございますとばかりしか言えないのだけども、どうにかならぬものか…。

特にうちはサイトなので、描いたものに対する反応頂ける機会がweb拍手くらいしかないため
反応頂けると嬉しいと同時になんだかホッともします。
あと単純に来てくださる方がいるとちゃんと壁打ちじゃないのだなとシャキッとします(`・ω・´)
とにかく本当にありがとうございます!!とにかく感謝は本当に言いたい!



今月はまずVRAINSが終わっちゃった上に暫く遊戯王アニメ無いってのが大き過ぎますね。
未だにちょっと疑ってるよ?本当に無いのか???
という流れで水曜テレビつけたらやって無くて(´・ω・`)するんでしょうけども。


新規遊戯王供給はリンクスくんに頑張ってもらうしかないのか…!
DSODワールドも来て、今はセラちゃんのアバターと戦えますね!
あれってわざわざ立ち絵もあるけども、本体の方のセラちゃんも後々登場はするのかしら?

声の加工取っちゃえば幾らかはセラちゃんとしてそのまま使えそうな気はするけども、
スタイル良くて気に入ってたのにの台詞なんかはアバター用だろうので
その辺どうなんじゃろな。アバターはNPCなのか、アバター本体両方実装するのか。
というか漫画のアバター気に入ってた発言声付きでも聞けて嬉しい。


来月はライディングデュエルの対人が出来たり羽蛾が本気出したりはあるけども、
基本的には復刻月間な感じなのかな。
というか3期ユベル周りのイベントが続きすぎててユベル大好きな私すら
この多さは他の人に不評を買っちゃうのではないかと心配してしまうところがある。

年代記もユベル編だった上ユベルゲットイベントの方は実質同じイベント四回目だものな…。
流石に今回のイベント後にユベルはゲート常駐になるのかしら?
リンクス初登場が5D’sワールド追加直前だったので、ひとりだけ一年間も常駐化無しという。
あと後期十代もイベント二回目ってことになるだろうけどそっちも常駐あるのかね。

DSODワールドの方はそのうち遊戯さんとか藍神来るんだろうなって思うけど、
他シリーズの動きが予想出来なくて、新キャラ追加とかは今後もあるんだろうか…読めない。



あと来月以降何かあるとすればもう10月ってことはそろそろ段々
ジャンフェスの先行グッズ情報辺りが出始めますよね!!毎回楽しみです。ユベルください。

今年のジャンフェスは次シリーズ情報やアニメ20thの話がメインになるだろうから
滅茶苦茶重要なイベントになるだろうな。
VRAINSの時は世界観のイメージアートと遊作の顔が発表されたので、
今年も少なくとも主人公発表くらいはされそうな気がする。

あとアニメ20thでこんなイベントやります!とかの発表もあるかもしれん。
とはいえ原作20thやOCG20thやったり最近はグッズやコラボもだいぶ免疫付いたので
改めて20thでやることって逆にあまり想像つかないんですよね。

アニメアニバってことは原作アニバのときよりシリーズ全体での何かが増えそうではあるけど
アニメ展なんかももう原作アニバの時にやってますからね…。
もし時空を越えた絆2とかあったらビビるけど、主人公に限っても今キャラ多いから出来るの…?
でも二度と来ない20thなのだから記念の色々あったら嬉しいですよね。
20thと新シリーズ開始(つまりOCG的にもルールなり新召喚新種族なりの変化タイミング)が被るっていう良い商機でもあるのだろうし。

デュエリストパックとかも、OCGは詳しくないけど情報見てる分には楽しいので気になるね。
今回初代枠はアテムらしく王道だけども他シリーズはどうなるのだろう。

Blog,雑記