メモリアルディスク発売したぞおおおおおお!!!!!

そして私も視聴しましたよっ!!!
いやあ買ってよかったー!!!(*´ω`*)
色んなお話たくさん聞けてとても楽しかったですし、
こうやってシリーズが会してるのを見ると改めて遊戯王シリーズ好きだなあって思います!

ぜひ購入して頂きたいのでユベル関係意外はあまりネタバレ書く気は無いんですけども、
販促のためにこれは書かせてほしい。一応隠すけども。

ほんの微かバレ
シリーズクロスオーバーあります!!
遊戯王カフェの時思い出した。
ちょっとしたサプライズで嬉しかったんだけども、これ宣伝に入れたほうが買う人増えるんじゃないかなとも思った。

々の好きな遊戯王という作品群に対して、演者さん達も楽しそうにお話されてるの聞くのがこっちも楽しくなりますね!
あと聴いていてそりゃそうだけども、皆さん自分のキャラのモンスター好きだな〜!って思いました。
演じてる際の視聴者の知らない秘話も多いですし、ずっと遊戯王のことばかり話してくださるので濃かったですね。
だいぶ前に終了している作品も多い中、こんだけ語って頂けて感謝しか無いというか、機会作ってくださった方面の方々にも感謝というかです…!

そんでねえ、ユベルですよユベル!!!!!!1位!ユベル!!KENNさんと前田さんがユベル見ながら喋る!!
あんだけ見る前は紙メンタルでドキドキしっぱなしだった私がこんだけ元気なんですからそりゃあそういうことですよ!?( ・`ω・´)うふふ

というわけで追記で主にユベル関係のネタバレ感想!!
ユベル以外の部分はさほど触れずにいくので、気になるなら買ってください。



ず初回特典冊子なのだけども、これは各シリーズの投票にあったモンスターの軽い紹介や、上位以外のモンスターの順位なんかが見れますね。

GXはユベルのDVDジャケでの全身絵がどーんとあってですね、
結構公式でこの絵使われること多いですよね。
かっこいいし全身だから使い勝手が良さそう。これとセットのバストアップ絵も良いんだけどもそっちはあまり使われないよね。

あと十代を愛するカードの精霊って書いてあってフフフってなるのと、
モンスター順位が並んでるの見て、改めてここから1位とったユベルすごいなと!


んで本編…のその前なんですけども、
上にも書いた(隠したけど)けども遊戯王カフェみたいにシリーズクロスオーバー始まってびっくりしたわ。初っ端あれはテンション上がる。

細かい部分は省くけども、仮に海馬を特別枠としての、十代が一番先輩でみんな引っ張らなきゃみたいな立ち位置でしたね。見た目が初期の十代だけども。
そして映画超融合でもカフェでもそうだったけど遊戯王主人公は縦社会であった!


うして本編のコメンタリーは宮下さんが相変わらずの作品ファン的熱量だったり、ガガガせんぱぁ〜い(畠中さん声)とかうちの子(ヴァレルロード)呼びとか色々あるんですけども、
やっぱGXの話ですよ…!!

>KENNさん「やっぱねえユベル、オレも好き!みんなも好きだよね」

>前田さん「愛だよね愛」KENNさん「そう!で、ユベルの愛で、実はそういうことになってたんだな、みたいな。」

あああああああああああ!!!!!

ありがとうございますありがとうございます左様でございますうううううううぅぅぅぅぅ!!!!!(´;ω;`)

もうこんなこと言って頂けたらひれ伏すしか無いよね。_(:3 」∠ )_
もうまた十代の新規ボイスでユベルの名前読まれただけでも嬉しいというのに
KENNさんにユベルを好きだと言ってもらえて、更に「みんなも好きだよね」ってこっちに若干圧かかってるのも好きです。いや1位なのだから実際みんなも好きということでいいのだけども。

前田さんに愛だよねって言われた時も「そう」って即答してくださったし、
あとこのコメンタリーで印象に残ったのが、その直前まで楽しそうに話続けていて笑ったりしていたのに
超融合発動するシーンになった途端KENNさんが小声になりだして
「そうですね…」「見入っちゃうなあ…」「ここでふわっとね…」
「良いシーンだこれもう」「やばいやばい、泣いちゃいそう」
ってもうすごい真摯に見てくださってるのがホント嬉しかったです…!!!(T_T)

他にもFWやハネクリボーら等の話だとかで愛情や思い入れをとても感じさせて頂きましたし、GXのここ面白いよねって話だとか、前田さんのリンクストークだとか、このシーンの時こうでしたってお話とか、
まだ色々話し足りなそう感じだとかでユベル好きGX好きとしては貴重なすごく良い機会を今回頂けてもうホント、買って良かったなあ…!って思います。

あと前田さんがちょいちょいこのシーン居なかったネタを挟むのが面白かったです。カイザーOBだからね…。
それとGXあらすじのときの十代は演技的にも内容的にも超融合後だと思うのですが、
あんだけ起きた異世界に行った一件をほんと大変だったぜの一言で済ますの半端ない。

これ以外のGXのお話もまだまだ沢山ありますし、勿論他のシリーズも各々各声優さんのお話盛りだくさんで聞けるので、買おう!!