\\2018年まとめ!!!//

2018年もとうとう終わり、色々ありましたが
ご来訪&web拍手、本当に本当に本当に本当に本当に本当に
ありがとうございました!!!!!!!!!m(*_ _*)m

イトを移転して来たのが昨年11月。
そこから無事移行もでき新しい仕組みにもだいぶ慣れまして、また一年以上サイトをやってこれました(*´ω`*)!!
それもこれも皆様のおかげです!!壁打ちだけだとここまでずっとサイト続いていなかったと思う。
わざわざサイトに足運んでいただけるのもありがたいですし、
拍手や感想で気に入っていただけた事がわかるととってもとっても嬉しいです!!
描いてよかった!って思います!



と遊戯王自体2018年いろいろ話題多かったのも良かったですな(`・ω・´)
ユベルがリンクス来たし!ユベルが投票一位になったし!!ユベルでランク戦デュエルキングにもなれたし!
5D’sも来ましたし、メモリアルディスクも情報出たし。

来年はOCGが本当の20thなるらしくそっち繋がりからの動きもあるかもですし、
VRAINSもライトニング周りは二期中に決着付くのかしら。
また色々遊戯王充できる年だといいなあ。



まだまだこの先も遊戯王動いていて欲しいですし、このサイトもずっと変わらず続けて行きたいですね!
ということで来年も当サイトと黒屋をよろしくお願い致します。
良いお年をお過ごしください₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾!!



テゴリで見ると現在サイト全部で更新絵/漫画が135(のちユベルや十ユベ関係82)、落書きが284くらい??らしい。
11年やってて更新一ヶ月一度(昔は2度とか)と考えるとまあこんな感じなんですかね、
中には昔消してそこにない絵とかもあるだろうけど、基準が無いからこれが多いのか少ないのか分からぬ。

というわけで久々に過去絵のユベルで見る私の絵の歴史コーナー!
昔作った画像に最近の分はっつけただけである!!ガッチャさん見切れすぎ問題。
古ーい絵も載っけるスタイル(面倒だから)。一部一枚絵じゃなく動画として作ってるやつも混ざってます!

最初期は流石に学生時代だったんで画力数段アレですけど、
そこ以外だと案外古いからダメだとか最近だから良いとは限らない気がします個人的に。
そして全体で見れば今のほうが画力上がってると思いたいし、
塗り方も自分の中ではちょいちょい変えてはいるつもりなのだけども
こうやって並べると一気に小さく並べるとそこまで変わってない気もしてしまう。あと多分最近は彩度があがった。

16年に描いたアイドルユベルとか、描いてる時は題材に対して厚塗りすぎて合ってない気がしたんですけども、
今見ると結構可愛く描けてる気がする!
逆にその次のたこ焼きはもうちょっと着物デザインうまく出来たんじゃないのかとか、
昨年の寝そべってるやつはもっと可愛く描きたかったなと思うのでちょっと描き直したいとこある。

衝動的に描いたものも多々あるのでちょいちょい自分で描いといて困惑する。
あと落書きも含めるとたまーにこんなん描いたっけ?!みたいな時が無くもないです。
実際は漫画や落書きでももっとユベル書いてるので、更新イラストだけだと少なく感じちゃう気もするね
(特に今年は漫画の方が多く描いてたから)。

Blog,雑記