勝つぞ


放送当時からなんかアストラル見てるとぴちょんくん思い出すんだよな…
水滴みたいにして生まれたしさ…頭もちょっと水滴みたいな形してるしさ…いやぴちょんくんは水滴じゃなく水蒸気らしいけども。
(初っ端とてもどうでもいい話)


近(濃くしすぎちゃうから)あまりキャラの顔立ち立体的に塗らないようにしてたことが多いので、
久々にしっかり塗って楽しかった!!
こうやっていつもいい感じに塗れれば良いんですけど、女の子とかその絵の雰囲気とか
こうバランスが難しい。
アスは人外キャラだからこういう描き方してもすぐ馴染むね、
あと裸みたいなもんだから絵の練習に良いのかもしれない。
ただ彼、体の半分くらい常に光で白いから、後から光らすとせっかく塗っても隠れちゃうのがちと勿体無い(なので今回は発光控えめ)。


ZEXALってふたりでずっと表出ててぶつかりもありつつ仲強くしてく分特に王道にバディものな作風であるはずだけど
あの作品は味方も敵も濃いというかクセが強いと言うか前に前に出てくるので、バディもの押しの前に他部分からの主張も激しい。
ライバル枠ですらグッズなりシャークとカイトで奪い合った結果毎度両方入れるみたいになってるものな、
敵枠のIVとかベクターとか、全体的に色んなキャラからのオレがオレが感が強い印象。

遊作とAiもバディものってほど対等ではないにせよ組んでやってるけど、
遊作の方がクール系でAiの方が人間的なのは、既にZEXALで元気な人間と最初は無機風な人外やっちゃってるのもありそう。
そしてアスもデフォルメしてちっちゃくすればなんかイグニスに紛れられそう。

台詞だとネット上で特に見かけやすいのは来るぞ遊馬とかだけども、私としてはやっぱ「勝つぞ」が好きですね!
本当に勝ちフラグみたいなもんだしねこの台詞。頼もしい!