かみのかーどで遊ぼう


この漫画の一番最初のツッコミポイントは、リンクブレインズにいるお前が言うなです。

了見くんの電脳嫌いこじらせネタシリーズ。私が書くリボさんこんなんばっかである。
今回は三騎士描いたけども、彼らのデザイン描くの慣れぬと結構面倒くさいことが判明(主に目につけてるやつ)。

<★この漫画描いた段階ではリボルバーがバイラたちに敬語使っていたので敬語でしたが
その後タメ口だったのでとりあえずそちらに合わせて修正しました。18/7/11>


一応Pm狩り出来る程度には旧式カード認識型ディスクの決闘者もいることであるし
まだVRAINS世界にも紙のOCGはその分続いてるのだろうけれど、
普及バランス的にはどうなんだろうね。リアルで遊ぶ人はだいぶいなくなってきてるんだろうか。
SOLはあくまでVRのシステム供給側だから、I2社みたいに元々カードの製造やルール作ってるとこは別にあるのかしら
(VR空間使えなくなったら客に他行かれちゃうような感じの心配SOLさんしてたし)。
サイバース世界のおかげで勝手に知らんカード生み出されまくってるけども。


穂村も旧式ディスクだし、遊作みたいにサイバース世界産のカード具現化したやつ使ってそうだけど、
新型使ってるリボさんもサイバース系のカードちゃんとわざわざ紙にして保管とかやってるんだろうか(技術的にイグニスいなくてもハノイは出来そう)。

こんな漫画描いといてあれだけど、了見くんはちゃんと紙カードも大事に集めてるタイプかも知れない。
三騎士は持ってる持ってない微妙だけども。