樹の下に出る亡霊


ま た ス ペ ク タ ー か !(しかも線画も引いて割とちゃんと描いてる)
私VRAINS落書きだと最近スペさんばっか描いてる気がしますけど、結構気に入ってるんでしょうね。
関係ないけど眉毛がソバやゲノムとちょっと被っている。こっちは自前だども。

やっぱ自分のカードに特別愛着や絆が強いキャラは必然的に好感度上がる傾向にあるのよな。ミザエルとかデニスとか。
初代からしてブラマジも青眼も使い手とそういう感じだしね。
なので遊戯王シリーズ重ねて最近になればなるほどそういう、主人公がエースとかのモンスターに対して
エースとして長く使ってきたから以外の愛情とか絆とかエピソードとか執着とかそういうの減ってきちゃってるのがちょっと寂しいところある。
もはやファイアウォールなんて完全にトーカーさんに見せ場と立場まで取られとるしな。

なのでスペクターも、性格はあんなだけど(いや人間としてはともかくキャラとしてはいい性格だけど)植物と関わりが有り、好きで植物族使ってるだとか、
エースに対してそのモンスターじゃないといけない理由があるだとか、ってところで好意的に感じる部分がある。
あとお母さん想い!樹だけど!