5月といえば母の日!


だぜ!個人的に。
うちは母が花好きなので毎年ブリザーブドフラワーを送っているのだけども、
今年はハーバリウムにしました。ハーバリウム見たこと無いけど。
皆も何かあげる予定ないならあげようぜ!もしくはお手伝いしたり感謝伝えるだけでも良いと思う。
私もだいーぶ昔母の日に一日夕飯作ってから毎日作るようになったよ。


そんでここ最近でお母さんといったらスペさんなわけよ。
GX世界に居たらきっとVRAINSキャラ内でも精霊持ち筆頭だわ。カエル姫的な波動を感じる。
スペクターもこのままいけば対応するイグニスが現れるわけだけど
スペクター自身がハノイだからどう扱うのか気になる。

そして属性とかがどうなるのかが気になる。
聖天樹は基本地属性みたいだけど別に遊作が闇属性使いかっていうとそうでもないし、
逆に遊作とAiの性格が似てるわけでもないからスペさんのイグニスも本人に似てるとは限らないよね。

あとスペクターのキャラ設定からして植物族だけは切っても切れないとこあるからさ、
イグニス持ってサイバース使うとしてもどうにか植物とのシナジーとかそういうのをどうにか…
だって植物に育てられたようなもんでカードに母親(樹)重ねてるようなキャラだぞ!
折角アクが強い設定も多い遊戯王内でもこれまた映えてデッキに反映されてる個性持ってるのに外すのは惜しすぎる!!
そしてお母さん好きなスペさんが好きなので聖天樹系のシリーズ(というかお母さん)は使い続けて欲しい。

ただもしお母さんがサイバース族になったらワンチャン精霊みたいに対話出来る可能性あるので
ハノイなのにサイバースに情湧いちゃうスペさんみたいな
そういうの見たい気持ちも無いではない〜…でも植物使いでいて欲しいうーん。
大体サイバース使おうにもハノイだからな、でもリボさんすら使ってるからいいのかしら。
まず今後どのくらい出番あるのか決闘するのかも分かんないんだけどね!