遊戯王dayに行ってきた!!

ャンプ展の遊戯王Monday(推し日)にいってきたぞー!!

既に数日間やってるジャンプ作品総合展示なので、期間短い展示ほどは流石に混んでなくゆったり楽しめました。
ただ午前だったけどこの日の限定品はもう売り切れも出てましたね。

って初っ端から飾られてた和希先生の今回用の色紙が滅茶苦茶格好良かった!
これ→ https://twitter.com/shonenjump_ten/status/985835948004044800
これを拝みに行ったと言っても過言ではない!!
展示されている原稿も迫力満点でした!トーン指定の水色が多かった。
原稿だけじゃなくほんの少しカードとか昔のゲーム限定版みたいのも飾られておった。
そしてアニバパックのカードが置いてあって、家に沢山あるーって思っていたら2009年って書いてあり
( ゚д゚)
もちろん他の先生方の展示も素敵でした!原稿もであるしアニメのOP流れてるから懐かしいなあって見ちゃう。

口のところに和希先生含め先生方のコメントが飾ってあり、出口から出る時に
推し日限定の角度で絵柄が変わるやつが貰えました!
これ→ https://twitter.com/shonenjump_ten/status/985684198127259648
これ私結構お気に入りです、遊戯王に似合うと言うか
一枚なのにコロコロ絵が変わってアニメ見てるみたいで良い。あと小さい頃こういう系のなんか持ってたので懐かしい。

んでそこからグッズ売り場に入るのですが、
私最初、今回はグッズ買うつもり無かったのですよね。でも公式図録のサンプルが置いてありまして
軽い気持ちでパラパラするよね。
作者インタビューが載ってるよね。
遊戯王のとこ開くよね。
和希先生のインタビューあるよね。
買うよね。
レジは並んでいたけど遊戯王展やら考えれば並んでないも同然です。
その間リンクス(ガッチャさんのやつ)CMが何度か流れておった。
予期せぬ出費をしたがために、カフェメニューの方は元々どうするか迷っていたところ見送り。
でもインタビューは和希先生のジャンプに載せた漫画、本編だけでなくDRUMPや劇場版の漫画版にも触れられていて
飾られていた原画の画像や展示の写真も見れるので買ってよかったです。
勿論共にあの時代を創られた他の先生方のインタビュー等も沢山あるしね。

あとジャンプ展関係ないんだけどあのタワー、エレベーター後の出口で唐突に近未来感出してきて
なんかクイズ番組みたいな✕や○?が上に表示される扉があって、
前に立つとドアがガシャコーンつって横に変形して開いたので正直滅茶苦茶ビビった。
初めて行ったけど六本木は凄い(?)

Blog,遊戯王イベント