双子と精霊


5D’s放送開始時からもう10年経ってるんですってよ。
となるとGXは終了時からすらもう10年以上になっちゃったわけで時間の流れが怖い。
(逆に初代はハマるまで行ったのが文庫読んでからなのと東映版とか見てた頃は自身ちびっこすぎたので実感少なめ)
今後約三年くらいは毎週5D’sの〇〇回から10周年が続くのね。
この双子が本編出た時は、それまでがそれまでだったからちびっことはいえ仲間レギュラーで女子が来て
男臭い期間抜けたことに感慨深かった思い出。サテライトも抜けたしね、
あと龍亞のシグナーじゃないしーからシグナーまであんな長くなるとは思わなんだ。

は変わってカードの精霊設定って5D’Sが最後のような〜そうでもないような〜って曖昧なラインよね。
異世界異次元自体はZEXAL以降も多いけれど精霊関係では無いし、
しかしARC-Ⅴとかはモンスターが意思持ってるらしいそれっぽい描写自体はあったり。
とはいえ設定としてある5D’sですら龍可が触れはするけどそこまで扱ったわけでもなく
世界観自体を合わせないと出しづらそうなのも分かるので、それならそれで出さずともよいけども
ただVRAINSのサイバース世界ってあれ、もし今後あそこに行く機会でもあったら
実質サイバース族専用精霊界みたいなもんってことになるんかね。
主はイグニスだけどカードのモンスターであるサイバース族が暮らしてるわけだものな…。でもオカルトじゃなくデジタルだしな…。
果たしてこれは精霊復活と言えるのか言えないのか……また微妙なラインだ。