遊戯王VRAINS第44話直後感想
ちょいちょい作画の濃さがあがる現象。
尺的にこれが1期ラスボス戦になるっぽいので、戦いは来週分もあるみたいだね。今回は中編って感じか。
次回ミラフォ以上の切り札が出てくるらしいけども、まずモンスターよりミラフォが切り札扱いだったのが特殊だからな。
さらなる最終兵器的なモンスターをまだ持ってたっぽいのかな。ボス戦だしね。
今回はスキルも使えないだろうから遊作側は新規エースとか出せなそうだけども、どう戦うんだろうな。
デュエルが続いてしまうとひたすら主人公を名前を呼んで心配するヒロインみたいな立ち位置でいるしか無い草薙さん。
今話開始時点で塔完成まで1時間切ってるらしいけど、尺的に丁度いいくらいなもんだな。
防火壁竜くん出ないしトーカー系ばかり増えるから最近はもうトーカー使いって感じよねPm、
それならそれで一体看板モンスターにできるような特別感あるトーカーくんでも欲しいものだけども。
後半も墓地のミラフォ再利用してきたリボさん。こういう伏せる系のデッキ見ると古代機械とかが恋しくなる。
でももしリボさんが2期以降もレギュラーで他の敵と戦うってデュエル増えるとしたら、
例のごとくミラフォなんなく対策されるシーンでも増えるんだろうな。
あと過去という鎖に繋がれた囚人みたいなこと言い出して草薙さんポエムが感染ったのかと思った。
くるぞPm!って聞くとアストラル思い出すし人智を超越したって言われると超融合後十代(言ったのは斎王)思い出すしで遊戯王脳はつらい。あとそれはどうかなでアテムとかより先にエドよぎってきちゃう症状デュエル哲学。
AiちゃんはAIなのにPmより記憶力が悪いってデータ処理どうなってるのだ。
逆に順当にただ頭がいいAIより高度なのやもしれないけども、
次期から他イグニスも登場するみたいだどもAiちゃんだけがこんなとぼけてるのか
他のイグニスもどっか抜けてるのかどうなのかしら。
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます