樹の息子


植物属性って自然の雄大さとか優しさや生命力だとかそういう印象も多いけれど、
遊戯王の植物族を使うキャラでは植物の華やかさだとか妖艶さだとか怪しさだとか茨だとか
どちらかと言えば自然より花とか方面のイメージから合わせてるパターンが多いので、
スペクターみたいな樹・自然メインの植物族使いって案外少なかった気もする。

リアルに木が家族みたいなもんだしカードだけでなく植物自体も好きだったりするのかね。
現実世界の家に植物いっぱい置いてたりすんのかな。
人間相手には煽りまくってるけど植物には素を見せたりするかもしれない。
あと自然(樹)が好きって部分では電脳嫌いのリボさんの思想とも多少相性いいのかもしれない。

そういやリボルバー様リボルバー様言ってて
リボルバー個人を崇拝してるようにも見えるけど、
博士や幹部とは面識あんまないのかね。
それとも迎えに来てくれたのがリボルバーだから特別懐いてるのかな。