遊戯王VRAINS第27話直後感想

週面白かったっ!!!!
VRAINSって決闘に慣れきったキャラが多いから、
VRでの決闘に慣れてない島くんの決闘ってすごい新鮮だったわあ。
手札事故とか今までの遊戯王でも(城乃内とか)全く無かったわけじゃないけど
最近の遊戯王でこんだけハッキリ口に出してやるのまた珍しいな。
しかもハノイお前もか!
アバターの表面上は冷静装ってて、でも内心めっちゃ焦ってるってのが
VRAINS固有のアバター設定を活かしていて楽しかったですね!
あと妄想世界の綺麗なPmとかギャグ多かった。
ドローしようがイマイチな手札なの変わらないのに笑ったし
完璧な手札がもはやネタと化している。


しかしPmはもちろんだけどハノイも無関係だとすると、
Pmから盗んで島くんにウィザード渡したのって第三者よね、誰???
カードのデータが抜かれてるっていうのは
セットしても機械に認識されない感じなのかな。
そんなデータ抜かれそうなタイミングあったかなあ。


Aiちゃんが今までロボッピと何やってたのかずっと気になっていたけども、
それも今回わかりましたね!
過去遊戯王でも実質バイクだとかいろんな決闘盤があったけれども
自らを改造し自立して空を飛ぶようなのは初めてだなあ…。
あんな大層な改造されてたのに重い気がしてただけなんか、
そしてVR決闘盤も変形ディスクってことになるのかな
過去作の変形とはまたなんというか趣が違うけども。
しかしあれってもともと遊作らから逃げるために改造してたもんじゃないのかね。
誰もオレを捕えられない!とか言ってた割に
Aiちゃん的にはすっかり情が移っちゃってもう出て行く気無いとか
そういうことなんじゃろか。
Aiって名前もやたら気に入ってるみたいだしな。

ただ遊作が言ってたように本当に島にデータ渡したのがAiちゃんって可能性も
なくはないけども。
実際以前一回Pm名義でブルエン呼び出したりしてたからなあ。


ナザーのワクチンはバイラさんが振りまいてくれて
今配布サイトまであるみたいだけれども
まだあの後もモブハノイたちの活動が終わったわけではないんだな。
しかし今まではあくまでVR空間でやってたけど
ファウストさんは現実の島くんまで監禁してるから
やっぱりバイラさんよりかは正義のために犠牲はやむなしって方向に
吹っ切れてるみたいだ。
次の決闘は結局Pmがファウストと戦うになるのかな?
まあモブハノイ相手に手札事故合戦な上自分のじゃないカードが来て
やっと勝てたブレイブマックスにはちょっと荷が重そうよな。


島くんもハノイがこんだけやばい奴らだと相対するまで実感足りなかったようだけれど
今までハノイの素性が掴めなかった分、遊作達も
ハノイが現実の人間って実感まだなかなか無かったんだな。
島くん今まで一度もVR行ったことなかったのに、
オレだって何かしたい、だとか自分だって何か出来る人間なんだ
って気持ちがVR空間行くきっかけになってしまったんだな。
今までも決闘好きだったのに勇気なくてVR行けなかったもやもやが溜まってのだろう。
でも初めてVR空間行ったキャラの反応って
親しみ湧いてよかったな。
てかあの空間高所から落ちたら危ないとかだけでなく痛みも感じるんか…
前回のブルエンとかめっちゃビル突き破ってたけど大丈夫なんじゃろか。
新しいカードなせいで効果よくわからず頑張って読んでたのとか好きだわ〜。
あとロンリーブレイブからマックスへの即改名が沢渡さん感あった。


次週のサブタイが三幹部ってことは、やっぱゲノムさんも幹部だったのね。
彼だけ残り二人と一緒にいるとことかまだ見たこと無いけれど
どういう感じの関係性なんだろうな。
関係性といえば遊作もなんだかんだやはり島くん心配そうだったな。
なんならブルエンより心配しておった。
これきっかけでもうちょっとくらい仲良くなれたりするのかな。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

Blog,遊戯王VRAINS