遊戯王VRAINS第5話直後感想

今日のデュエル良かったわ!
リンク召喚しまくってる時一緒にまたかよ!!ってツッコんだし
Pmがデュエル受けたからには逃げる訳にはいかない!
ってリアリストじゃない決闘者脳だし、決闘楽しそうだし
BGMに演出や節々のモンスター作画も格好良かったし、
鬼塚が負けても子どもたちが泣いてくれて変わらずチャンピオンとして
応援してくれるっていうお話としてもいい話であった。
いい勝負であった。

スキル使うためにLP100になったPmだけども、
その後スキル召喚しまくってるためにどれがスキルで引いたモンスターか分からぬ。
サイバース族のやつであろうということはわかる。そりゃそうだ。
でもあくまで目的はデコードくんであって、スキル使って得るモンスターは
やっぱ大型以外もいるみたいですね。
あえて攻撃受けて鉄壁100になった上でスキルでの逆転を狙ってたって
まさに鬼塚的魅せデュエルと勝つデュエルの融合だったね。
しかしこう連続リンク召喚するとなると、
サーキットってやるのにいちいちべつの場所行かなきゃいけないのが
ちょっと短くしづらくて大変そう。

敵も楽しませようとしてるとかってやっぱ鬼塚さんはARC-Vから続き
エンタメ決闘者としてキャラ設定されてるよね。
どんな状況でもスタイルを貫くエンタメをPmは認めつつ、
それ以上のデュエルで倒すっていう
別の戦い方でありながらの真っ向勝負であった。
今回Pmもデュエル楽しんだって部分や子どもたちを惹き込んだ
って部分で鬼塚さん負けても立派にエンタメ決闘者であった。
しかしデュエル中は遊作デュエル楽しんでるな良かったなって感じだけども、
今までデュエル楽しめてなかったのが楽しみたくなっただけって言うぐらいのもの
経験してもなお遊作Aiや草薙に説明中淡々と落ち着いてるな。
遊星はクールそうで熱いと作中言われるけど遊作は素直クールっぽいとこ少しある。
今後も暫く余程のことがないと日常で叫んだりテンション上がったりしなそう。

遊作は他の人間巻き込みたくないみたいだけど、
ちょっと鬼塚さん仲間に入るフラグ立ったかな。
もしかしたら今は二人だけど今後遊作勢力が増えてく方式なのだろうか。

剛鬼煽ってるデコードさんカッコ良かった。
鬼塚のデュエルディスク見るに説明でのサポートもAIしてくれるのか。
Pmが勝ったらきちんと鉄檻消える辺り、VRAINSは世界からして
リアリストでなくデュエル脳なんだなって思った。
負けたけど笑ってた鬼塚さんも気持ちよかったね、
Pmの強さを身をもって実感できたから認められたんだろうな。
次回は葵ちゃん回!
しかし予告でもうブルエンってばれとーる。
お兄ちゃんの為にPmと戦うぞって話になるのかな。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

Blog,遊戯王VRAINS