遊戯王VRAINS2話直後感想
今日は丸々スピードデュエル!
ルールもそうだけど、個別スキルあるとかめっちゃデュエルリンクスだなあ。
スリカエや狩場きつい!でも一番私が苦手なのはフライング寄生の虫野郎。
データストーム内のランダムカード引っこ抜くストームアクセスは
映画海馬が神殿からオベリスク出したの少し思い出した。
あとVR空間内での精神ダメージが現実の自分にもフラッシュバックする
ってのは映像リアルすぎて精神ダメージが健康状況に影響でることもある
ソリッドビジョンの原点に立ち返った感あるね。
ずるいスキル使ってきたりリアルダメージ喜んでるあたりが
とてもハノイ悪役っぽい。ストームはイグニスの思惑に利用されたけど。
しかしもマスターデュエルより云々言われてもこれで初めて遊戯王触れる人は
なんのこっちゃだけども、マスタールールでのデュエルもこの先やるのかな。
じゃないとリンクマーカーの説明出来ないしな。
Pm様は低レベル特殊召喚からの上級アドバンスすぐ見抜いてたり
やっぱ結構デュエル出来るキャラみたいだね。
ハノイより効果理解してたし貫通使ってレベルがないの利用して
っとアニメ最初のデュエルにしては色んな効果利用してたな。
効果のテキスト出て来る選択画面がめっちゃ格好良くて好き。
遊作が3つなんか言うのはあれやっぱ口癖なんかね。
小さい頃遊作含めた何人も子供が事故かなんかから助けられてて
失った時を取り戻すつってたけど、
ハノイの行動が現実にもなんか影響してああいう状況になったとかなのかね。
そんで草薙さんの弟は今牢屋入ってる感じなのかな。
ああやってうずくまってると満足さん思い出す。
そして最後に遊作には小さい頃友達、かどうかはわからないけど
声的に同い年くらいの恩人がいて、その相手に会いたいみたいね。
もしかしたらそれがAIの1人で、そこでスピードデュエル知ったとかなのかも。
あとサーキットコンバイン!っていうのが今回のリンク召喚での口上になるのかな。
例に漏れずPmさんもそれはどうかなといえるデュエル哲学。
イグニスくんはやっぱお調子者にみえて結構したたかみたいだね、
計算高いのはAIっぽくてよろしい。
しかしずっと皮肉で様付けしてるし、Pmには黙れ!って言われまくってるし
二人が仲良くなるイベントはいつくらいにくるだろうな。
クラッキングドラゴンにそんな効果あったとは敵も進化したな
って言ってたけど、クラッキングってくらいだし
本来使えないずるいスキルも使ってるくらいだから
ハノイはデータいじってモンスター強化みたいなこともしてるのかもしれぬ。
鬼塚さんはオレより目立ちたがって!って言ってたから目立ちたがり屋なのか。
ブルエンちゃんは助けられたからってすぐ懐くわけじゃなく
借り返したわよってのがカッコ良くてよかったね。
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます