VRAINS情報が来たぞー!!!

いっぱい来たぞ!!!順に見ていこう。

・メインテーマが“一歩を踏み出し、トライしよう!”
遊戯王のテーマってZEXAL辺りからずっとこういう方向性な気がする。
ただ今回は情報過多によってやる前に諦めてしまう子どもたちに向けて
ってことなのと、世界観も今風のデジタル駆使した感じなので
より今の世代の子へ合わせた感じになりそう。

・遊作くんの声は石毛翔弥さんらしい!
劇団四季でライオンキングをやられていた方らしい。
ドン・サウザンドの声優さんがシンバでスカーだった事あったけれど
謎の遊戯王とライオンキングとの繋がり。
既に演技に期待してしまうけれども
遊作くんがどんな声になるのか気になるね。

・キービジュアルも公開!
普段遊作もいるけれど、決闘中はPM姿だからやっぱデュエルシーン描こうとすると
こっちがメインになるね。
結局エースは人型とドラゴンどっちなのかね、
ジャンクウォーリアーと星屑みたいな関係性なのだろうか。
戦士のリンクで繋いでドラゴンでフィニッシュな感じ?

・スタッフも公開!
最近は漫画に専念されてた吉田さんが復帰!
キャラデザは原さん、ということは和希先生がインスタでアニメチームがキャラデザと
おっしゃってたように、遊作らの見た目は原さん製なのかな。
監督は過去遊戯王の演出された方らしいけれども、監督としては初めて観る方なので
どんな遊戯王になるか楽しみですね。

・ストーリーあらすじが公開!
果たしてデンシティの治安や民度はいかに!(いきなりそこを心配していく)
今回の開発会社枠はSOLってところみたいですね。
どうせそこの社長も遅かれ早かれ決闘するんだろ知ってるんだぞっ!
やっぱり全体的に劇場版(の漫画)設定意識して作られてる感はあるな。
今回の敵はハノイの騎士って言うんだね。
てかAIたちの世界って今回AIものなのか!内容によっちゃ好物だぞ!
AIの人間達がいるのか、それとも今までのDMの精霊みたいなものが
VRAINSでいうAIなのかなんだろうね。
遊作はハノイの騎士たちを倒しては無言で去っていくような
ネット上のヒーローみたいな存在らしい。
今回の主人公は初っ端から随分上級者だな。

・OPは富永TOMMYさんの「With The Wind」
やはり今作で決闘中に乗る"風"が大きく取り上げられそうだね。
ジョジョOPの方らしいので骨太の熱い曲になるのか、
それとも遊作らみたいなクールな感じだったりするのか。どうなるかな。

Blog,遊戯王VRAINS