遊戯王シリーズ新作の情報がでたぞ!!!!!!

「遊☆戯☆王VRAINS」!!!
今回は普通に分かるタイトルかと思ったけども
BrainのBをVにしてる造語としたら、
なんか遊戯王のタイトルはGXまでは略語だったけど
5D’s以降造語が定番みたいになったね。
今回の新作は映画遊戯王のデュエルリンクス設定意識してる感が凄いので
意味合い的には脳(ブレイン)=デュエルと繋がった空間
になるような流れなんだろうけれど、
今回のVはどういう意味合いでのVになるんかね。
VRかね、仮に略すと遊戯王VRって作中の用語と混ざるな。

遊作くんはハッカーらしいぞ!
明るい系じゃなく頭脳派って言うと遊星さん以来の系譜だな。
ただ一口にクールと言っても遊星(は中身熱いけど)みたく真面目系だったり
フッって笑う感じだったり冷徹やらやれやれ系やら
種類もあるけどどれだろうね。
状況や思考を判断する能力が強いらしいからコミュ力はあるのかも。
いや相手のこと理解した上でスルーするタイプやも知れぬが…
目立ちたくないらしいしね。

全身絵があるの凄くありがたい。やっと服装が理解できた!
あとなんか頭身が高めだぞ!!よっしゃ描きやすいっ!
私絵柄がリアル頭身よりだからここ最近の中学生年齢は
大人にしすぎず子供にしすぎずが難しくてな…。
そんで前遊作くん色合い渋いなって書いたけども
VR空間での色合い派手!!!でもスーツはやっぱ渋い!
初見だけの印象ではPlaymakerくんの方が好みだったかもしれない。
あくまで初見だけね、普段遊作の初見はジャンフェスなので
今回立ち絵みて普段の遊作くんもこういう感じなのねってなってる。
というか今まで遊戯王主人公って実は
あんな奇天烈な髪型してる中黄色髪
って意外と無くって、部分的にオレンジや金混じりはあるけど
主体は茶色とか紺とかの色が多かったので
朱色に黄色(+ピンク)が主体って案外新鮮!
普段は髪の色合いめっちゃ寒色だけど決闘中はめっちゃ暖色になるんだな。

今回エースは人型なんだね。
なんか噂じゃルールやら色々また変わったり追加されたりらしいけども
その辺は詳細揃うの待ちである。
あとちょっと紹介されてる謎の生命体くんは
モンスターってわけでもなくなんか電子世界のバグとか
ウイルスとかそういう存在なのかしら。

てかすっごい大事なことTwitterに書いてあったけど
放送日日曜から水曜に戻るのかよう!!!!!!
私夕飯作るの遊戯王ある日だけ母親にしてもらってるから
曜日変えて貰わなきゃならんやも。

Blog,遊戯王VRAINS