今日で超融合から10年


時間無いのでザックリクオリティになって申し訳ないのですけども
今日は何か描いておきたかった!!!

というわけで10月3日で超融合から10周年ですってよっ!
10年前か…あまり時の流れを考えたくない(´・ω・`)。
そんでそっからちょうど10日経つとこのサイトの開設10周年です。
つまり大体当時の私は超融合見てえぇえー?!ってなり、
3期ラスト総集編回で最後十代帰ってきたら見た目変わっててえぇえー?!
ってなった結果こんな長く続けることになるサイトを始めたわけですよ。
それに加えて原作にハマって文庫本買いだしたのもあるけど
今回は遊戯王シリーズ全体に関することは置いといて。

●サイト始めた(ハマった)時期はそうなんだけども
私アニメ遊戯王自体は東映版からずっと見ていて、
しかし現行VRAINSまで見ている今でも、未だに、遊戯王見ていて
( ゚д゚)
って顔になったのは後にも先にもあれだけです。
テンション上がったり驚いたりまじかってなる時はあるけども
擬音が見えそうなレベルでポカーンとして数秒固まった経験は
色んな超展開急展開あれどあれくらいですわ。キングオブ超展開。
その上でなんか分からんけどおめでとうって空気になるからねあれ。
初見の人に説明しても意味分からないだろうのに
1話からずっと見た視聴者でも度々よく分からんのがGXという作品である。
その上でGXなら仕方ないという謎の説得力がある。
とはいえ弁明しておくと所々おかしいレベルの凄まじぶっ飛びを見せるだけで
常にぶっ飛んでるわけではないはず。瞬間風速がやばいタイプ。

●十代とユベルに関しては以前描いた絵で長々関係性力説したので
あえてあまりここで書くことは(長くなるから)しませんが、
リアルタイムで十代対ユベル見ていた時、既に
ユベルばかりを、主に十代もっとユベルに応えてあげて!!!
という理由で応援していた私にとって
最後超融合のハッピーエンドで現実を疑いましたよ。
だって俗に言うヤンデレ分類のキャラでボス敵でめっちゃ苦しませて
あそこまでやった上で報われると言える自信はないさ。
かといってバッドな感じになるのも認めたくもなく想像してはいない。
本当にどう決着つくか予想できない!!どうなっちゃうんだ!!!!
…で結果アレだぞ!!予想できるか!
予想できたらエスパーだわ。

●そんな感じで、3期の頃にはまだ自分がユベルに一目惚れしていると
気付いていなかった当時の黒屋という人は、
ボスだっていうのに完全に無意識にデュエルの勝敗よりも
ユベルが報われることばかり気にしてた結果、
これ以上無いほどの報われ方を迎えることになり。
更にその後ユベル本人の出番は最後の最後までパッタリと無く、
ユベル再登場してくれー仲良いとこ見せてくれー…!!
(この頃はユベル好きの自覚芽生えてたと思う)
と願い続けた結果、最終話まで後四話という超ギリギリに
ユベル再登場が発覚し、
しかもその話の内容がメチャクチャ十代ユベル仲良くしてるっていう。
そりゃもうこれが現実かどうかも疑いますよ。
正直割りとガチ目に幻覚も疑いましたよ。

●そんな、ただでさえユベルというキャラに惚れていたのに
こうなってくれー(悲痛の叫び)と願った結果を
ことごとく公式からお返しされたら
10年もずっとハマり続けますよ。
そりゃそうよ。
そんなわけで今の私にとってこの二人は恐ろしく聖域。
他作品で希望と違う展開になろうが応援してた二人がうまくいかなかろうが
大抵のことは十代とユベルの二人がこうなった事実があるから
この二人がいればまあいいか。となれるのである。
ただ逆に聖域過ぎて好きすぎてすぐ苦しむ単一拗らせる小さい動きにビクビクする
こうやってちょっと語ろうとするだけで話が長くなる
という作用もあります。
でも逆にコスパのグッズとかそういう明るい方面の動きがあると
メチャクチャテンション上がって幸せになって叫び出すので
単純なんだか面倒なんだかよくわからないです。
ともかくあの【超融合】という展開はひとりの人生と人格を
ここまで掻き乱だせる尊いものだよ、ということが言いたかった。

●なにはともあれ超融合10周年おめでとうです!
仲良しで終わったまま10年変わらずということに感謝しか無い。
10年変わらないんだから、この先も私の中で
この二人という一位を超えるものは出ないんだろうなあ…と思っている。
本当に大好きです。

Blog,ユベルユベル,遊城十代