ユベルの背中ってさ(翼抜き、※追記有り)

結局どうなってるのん?
設定資料だとこんな感じに見えるんだよ。
そして本編だとこんな感じになってる時(左肩甲骨あたりと胸の下の帯部分が離れてる)
となってない時(くっついてる)の両方があるので多分離れてる?
でも首のあたりが、設定資料だと髪の毛の形に沿って尖ってるようにみえるんだけど
本編だと(ほとんど髪の毛に隠れてるのもあって)よく分からない。
むしろ首部分まで肩甲骨部分と離れている時もちょいちょいある
けどそれだと前側の黒い部分とつながらないので違う気がする。
大体本編のユベルは色間違われたり胸隠し忘れられたりそんなん多いので
そこまで信用していいかわからない。
というわけで結局やっぱりよく分からないのである。
■追記
翼を付けることによってこうなるのが正解なのかな?
なら(翼が)帯とくっついてるのが正しいんじゃろか??
どっちにせよユベルのデザインは本編中で揺れすぎである。

関係ないけど最近下書きからずっとPCで絵描けるようになって
スキャンの手間が減ったので、以前より落書きが気軽です。

Blog,ユベルユベル