エンタメデュエリスト父ちゃん


若い頃の遊勝さん。果たして彼に私服はあるのかどうか!
最初片目を隠し気味に描いたらジムになりかけました。

しかし父ちゃんカッコ良かったですね、遊矢が父ちゃんっ子になるのもうなずける。
今後に遊矢がなるとしたらの理想型というか、まあまず
実際遊矢が理想型として遊勝さん目指しているわけですが
ただ遊矢さん繊細だからね、もっと神経図太くなるか
道化っぽく仮面被れるようになるかじゃないと戦いの中でこれは
なかなか難しい。
ただあれだけデュエルは戦争のためのものじゃないって言ってきて
それを許容や妥協しちゃう人間にはなってほしくないですな。
例えばカードゲームじゃなく何でもいいですけども
あるスポーツが人生に影響受けたほど大好きな主人公がいたとして、
でもそのスポーツが別次元で人を苦しめ戦争のためだけに使われていた。
そうしたらそりゃ悲しいですし、そこで
スポーツとしての楽しさを広めに行こう、それのせいで憎しみ合うんじゃなく
そのスポーツを使って笑顔になってほしい!
ってのがザックリした遊矢のやろうとしてることだとして、
その後やっぱりそのスポーツを戦争に使うのはしょうがない…
ってなっちゃったら見てる側も(´・ω・`)ってなっちゃうと思います。

精神面に関してはこの父ちゃんの言葉に
「泣きたい時は笑え」ってのがありますが、
それが無理矢理な空元気みたいのじゃなくてピンチの時ほど
それはどうかな?って不敵にニヤリと出来るぐらいになったら
もう歴戦の決闘者だよね。
スタンダード決闘ではそれが出来るようになってきたので
今後も色々あるとは思うけど、お楽しみはこれからだ!
の精神を忘れずにいてほしい。
ピンチな状況、冷酷で辛い状況に自分を合わせるのではなく
そこに立ったらその状況や空気を変えるぐらいの男を
目指していただきたい。

それで私思ったのだけども、過去主人公はワクワクを
ラストのデュエルで思い出すなんてこともあったけれども、
遊矢にはむしろGX遊戯さんポジションに、
ワクワクを思い出させる側になってほしいんだと思います。
思いますも何も対素良やらの作中の描写からいって実際
そういうの目指してる感じはあるけども
遊矢は最後にワクワク思い出さなくても既に現状かつ現在進行形で
エンタメが揺らぐ→復帰をやっているので
ラストでまでやらんでいいんじゃないかねと思うふよ。
むしろそういう過程を踏まえて成長した結果
他人にもそんな変化をさせてあげられるような人になってほしい。
ほらスタンダード次元がDM意識なら遊矢さん表遊戯さん引き継いでそうだし
なれるって!

なんか遊矢に対しての期待が大きい?
でも遊矢さんは成長型でまだ先が良くも悪くも見えずに
無限大だと思うので、良い決闘者になってくれると信じたい!
ただひとつ言うならば、現状の先行きハラハラが続いて最終回でやっとなれたよ
だとこっちの精神が持たない気がするので、
三年目くらいには敵に勝てるのかのハラハラはあれど
成長に関してはある程度落ち着いて見れるようになってると嬉しいです。
黒屋さん心配性だからね。


おまけで現遊勝さんら差分。ただの書き足しなのでちょい違和感あるけど。
ってか彼は本当に今どこで何してるんでしょうね。
行方不明扱いなら死んではいなそうだけど
生きてたらこんな他人の争いに介入してくるエンタメおじさん目立ちそう。

Blog,遊戯王絵遊戯王ARC-V,榊遊勝