タワレコカフェ行ってきたよー!!!

twrk.jpg
初日渋谷行ってきたんだよー!
やることは御飯食べるだけなのだけども、遊戯王充な空間にいられるのは
やはり幸せな気持ちになるね。
店内は遊戯王の大きいパネル置いてあったり、窓に遊戯王のロゴや
今回のグッズと同じシルエットが貼ってあったり、プロジェクタースクリーンに
CM映像が映ってたりBGMが多分映画サントラだったりで、
遊戯王がおまけとかでなくしっかりカフェとコラボしてるぞ!って空間でしたよ!!
あと今までのコラボカフェの中でも特にいかにもカフェです感あった。
映してるのが画面じゃなくスクリーンだからちょい映像薄いのだけ難点ね。
入り口付近がコラボ絵と同じ席なので、運が良ければ
タワレコカフェのTwitterが載せてたみたいな
コラボ絵再現ごっこができるかもしれない。

ご飯は前書いた通りの方界業パスタとホワイトソーダを頼みました!
やはり私はこの2つでお腹いっぱいになってしまった。
アニプラカフェとは違って作中に関係ある料理では無いのだけども、
例えばBMGパンケーキが劇場版の
ベリーレモンりんごチョコキウイの新規マジシャンガールズと
同じ果物使ってたりとコラボ感もしっかりあります!
方界業パスタは普通に美味しいアラビアータ系パスタで、
普通のと辛いのを選べました!
私は辛いのを選びましたが、凄く辛くは無いけども
辛いの苦手な人はちょっと駄目かも?って感じの辛味の分かる加減です。
上に載ってる四角いのはベーコンで、粉チーズをかけてありました。
ホワイトソーダの方は甘すぎないソーダの底にあま〜いシロップがある状態なので
境目を飲むか混ぜると多分丁度いい感じです。
というかそのまま飲むだけだと最後あっまいとこが残っちゃうゾ!
そんで辛いパスタで口内が辛くなり甘いもの欲しくなる
→口直しにソーダ飲んで口内が甘くなり辛いもの欲しく→口直しに…
っていうコンボが出来ました。
ここ最近遊戯王のお陰でコラボカフェやら飲食物口にすること多いけどさ、
思ってたよりコラボってこんなもんだろうねってならずに
ちゃんとどれも美味しいのばかりなので先入観はいかんねと思う。
それとも遊戯王が恵まれてるのか分からぬけども。

コースター二枚もらったけども遊戯さんと城之内の親友コンビでした!
バイトしてる感じで一番タワレココラボ感出てる城之内も嬉しいし
やっぱ表遊戯さん貰えて嬉しい!てか改めて遊戯さん
イケメンになりすぎじゃない??
だってきちっと胸板あるよ?遊戯さんだよ?
原作のシン様にボーヤとか言われてた頃知ってると
お前誰だよ!ってツッコミたくなるけど好きです。
あと余裕あるようだったからグッズも見たんですけども、
そんな気なかったのに私にしては珍しくついクリアファイルを買ってしまった。
このコラボ絵、元から良いけど大きい絵で見ると尚更良い!
そして私が特に気に入っているところはだな
モクバの座っている席にある本が
千年の記憶と画集の遊戯王表紙セルフパロディだってとこ!!!!
小さい画像じゃ気づかなかったけども
店内ポスター見た時よく見たらパロじゃないすか!!
ってなってそれの勢いもあってファイル買っちゃった。
あと店内パネルを貰う応募用紙も頂いたのだけども、
私の家じゃ当たっても完全にスペースないから応募しませんでした。
そんなスペースあったらとっくに十代ユベルタペストリー飾ってるから!

そんなこんなで今回も遊戯王な空間をとても楽しんで来ましたよ。
アニプラはもともとそういう場所だしメニューからもガッツリコラボは
分かってたけど、タワレコってどの程度コラボするもんなんじゃろか
って行く前は思ったりもしましたが、
杞憂というかやっぱ実際に行って見ると遊戯王に囲まれて
自分以外のお客も遊戯王好きな人たちでって
こういう空間心地いいですよね!行ってよかったと思います。