コメンタリー上映に行ってきたぞ!!!

行けて良かったああああー!!!!!!!!!
そして改めて遊戯王についてきますっ!って気持ちになりましたっっ!!
券取れたのもスマホのおかげなのでスマホ変えといて本当に良かった。
しかし複数で席取れるような方々は回線が強いとかなのだろうか…。
人は大半9割かそれ以上おなごだったように感じる。
ホントはもっといくらでも書けるんだけれど
なにやらバレ禁止っぽいので
(上映前に注意事項で心のノートに閉まっておいてと言われた)
どこからがバレなのか?スタッフさんが出てるときは全部?
内容関係ない会場の雰囲気やらも
バレの範疇なのだろか…とわからないとこもあるので
とりあえず色々あんま書かないようにしておく。
察せ!私のテンションで察せ!!私すぐ文章のテンションにでるから!
でも個人的には公開可の方が平和になる気もするんだけどもな…、
BDに付けるからそれ待ちとかなのかしら。
それに諸々拾いたいネタあるのに拾えないのは辛い、
あと聞き漏らしや記憶の曖昧な部分もあるだろうのに
答え合わせも出来ぬし、逆にネット上で断片的な情報拾ってしまった人に
杞憂の不安与えることあってしまわないかと心配。
もしくはしばらくした後に尾鰭が付いたような情報が
形としての出典も出せないまま事実のように広がり語られだしたりとか…。
それと何が困るって今後映画に関して考察しづらくなるよね!
もしBDとか出た時には流石に解除して欲しいのですけども!
ディスク見ながら自由に考察記事書いたりしたいのですけどもっ!!
とりあえずちょい前にやったジャンプ前後編改めて考察は
先にやっといてよかったなと思いました。

下の追記でコメンタリーとは全く関係なく
映画見たことで気付いた部分をまたちょっとだけ考察メモします
(お話聞く方に集中したため映画の方はあまり集中できなかったけども)。
あと今更だけど次元上昇って以前から存在する言葉のようだったので
ネットで検索して見てたけどめっちゃプラナだし映画の内容だな!
まあ古代エジプトと同じでどこまで既存のものと
遊戯王内のものがそこまでリンクして近いかはわからないのだけども
高い意識やら次元やら元からある概念なのねああいう考え。


・アテムが帰る時、土煙?が千年パズル的な逆三角形になってるの今更気付いて
細かいな!って思った。
いや気付いてた時もあったかもしれぬが忘れていた。

・前回だかにプラナの逆三角は直接シャーディにもらったメンバーだけでなく
あの大人数全員にあるのか?疑惑をとなえましたが、
最後の三角が宙に帰ってくシーン見るに
普段あんま見えない(見づらい)だけでみんな額の三角あるみたいだね。
じゃあ遊戯も仲間になってたらあれ付けられてたのか、
ただでさえアテムいた頃は眼出たりしたのに

・漫画ではワハハ笑いめっちゃしてたけど映画は
台詞自体は多くともあの笑いはそんなになかったかな
と思ったけどショッピングモール画面ジャックの時にワハハってた
やはり自社宣伝ではテンション上がるのだな

・海馬ってデュエルディスク付けてなくても
あの腕の銀色の金具?部分がもう青く光るデバイスになってるんだな
もうあいつの服なんだよ!実は全身機械かよ!

・オレンジ青紫と粒子色々あるけど
セラと藍神が喋ってた時はピンクの粒子がまってたね

・最後アテム来るときの遊戯だけど、倒れるときにみんなごめん…
って言ってるけどそのすぐ直前までボクは負けない!って言ってるから
気持ちじゃなくて体力的な?部分でどうしようもなく倒れた
って感じに思った。

Blog,劇場版遊戯王