映画情報が更新されたぞ!予告編が来たぞ!!

公式サイトやらにきたぞっ!
まずキャラクター欄やらが増えましたね。
原作終わってなお不思議な少年扱いの獏良にちょい笑う。
そして映像にはいるのに紹介されない御伽である。獏良と御伽って
片方いると片方いなかったりするよね。
藍神らの額のマークは浮かび上がるのね、やっぱ千年パズル意識なのかな。
キャストスタッフ欄はめっちゃ金ピカでゴージャス。

そんで予告編!!考察すっぞ!
冒頭から即行闘いの儀の大切な場所荒らされとるがな!
始めに黒服が立ってるから海馬くん?海馬くんなの?!
確かに最後千年アイテム崩れてったけど別に飲み込まれて消えたりとかなく
普通に底に崩れたままあるのね。シャーディさんはなにしてるのだ。
藍神くんが喋った!そして藤原オネスト状態!いやだなあずっと一緒だったじゃ(略)
遊戯さんやっぱり目の上部分がキリッってしてるね。
城之内が別世界に飛ばされてたっぽいのが別次元?
藍神くんは遊戯と、しかもKCで戦うんだね。しかも海馬が見とる。
そんな社長さんはパズル完成させてアテム復活させる気満々である。
たったひとり選ばれた器って言及もしているし、
遊戯がデュエルに負けたらパズル完成させろと条件付けてるとかかな。
次元領域デュエルとは…?城之内が他所飛ばされてたしモンスター召喚でなく
決闘者側がカード世界行くとかそういうのかね。
しかしなぜ遊戯が次元の彼方に送られなければならぬのか、
藍神くんは遊戯がいると不都合なんじゃろか。アテム復活阻止派?
それだと別に復活させる気ないであろう遊戯さんと戦う理由がわからぬな。
遊戯「大切な仲間を取り戻す!」
らしいからさっきの城之内みたいに別の次元に杏子たちも
飛ばされちゃったみたいなユベルがやってたみたいなことになってるのかね。
そして海馬さんめっちゃハイテクっすね、カードすらデジタルどうなってんのそれ
相変わらず金に物を言わせる社長さんである。まあ半分仕事だからうむ。半分。
オレにデュエルを挑んだ〜に関しては後述。
そして安定のアルティメット。すきね。
最後の「遊戯、俺達のデュエルをするぞ」
はどういう意味なのかな、アテムと〜じゃなくて遊戯とのデュエル
ってことなのかな。
もしくは遊戯と戦う気だったのに何かしらでそれが中断されてて
やっと戦える状況に戻ったとか。
 ・この時の遊戯が(シーン切り貼りでなければ)既に顔汚れてるから
  この前になにかしらアクシデントなり起きた後。
 ・海馬は綺麗で装置を今から付けている
 ・パズルを復元〜の時の海馬は汚れていて遺跡っぽい柱が見える
 ・次元領域決闘〜の時は藍神制服、かつ柱が生えてくる
 ・よって藍神対遊戯はKCなので藍神対海馬?
  (音声は別シーン切り貼りの場合)
 ・僕は必ずーのシーンは前の特報と背景から海馬戦だろうので多分音声切り貼り
 ・海馬「そんな力が〜:の時古びた背景をビジョンで塗り替えてるので
  藍神への台詞?「オレに決闘を挑んだこと〜」ってことは
  藍神が海馬に決闘挑んだらしい
遊戯対海馬は目玉だからラストバトルだろうとして
藍神対海馬⇔藍神対遊戯→海馬対遊戯
(藍神が海馬に決闘を挑み遊戯との決闘をセッティングさせるが
その決闘で遊戯の仲間を他次元に飛ばしたどうこうになり
その後改めて真正面から海馬自身が遊戯と戦う)
…とかかなあどうだろう。
尺的に藍神戦アニメ1話分(30分)ずつ遊戯対海馬二話分(1時間)
みたくなるのかね。
藍神はアテム復活派なのか阻止派なのか、
どういう立場なのかはまだわからないな。
そして最後は安定の海馬社長直々宣伝である。ノリノリである社長の鑑。

Blog,劇場版遊戯王