劇場版とか!グッズとか!のやつ

Vジャンプに情報載るから大体この時期に情報一気にくるよね。

映画に百済木軍団というチンピラ集団が出るらしい。
まーた童実野高校か。あの高校むしろ町はなんでこんな輩ばかり住んでるのだ。
声はケンドーコバヤシさんとジャングルポケット。
藍神がもう声優経験ない役者さんだったのでその枠埋まったのかと思っていたけども
映画超融合で言ったらジャンBANG陣枠?
でもキャラ名も付いてるから下っ端はともかく百済木はもっと喋るかも。
そのうち映画公開直前辺りに特番なりジャンプ番組の特集なりで
大半が遊戯王関係ないコーナーやった最後に宣伝するよくあるパターンのやつやりそう。
それにしてもなんかあれね、百済木さんアリスとかに出てくる
ハンプティとかダンプティな彼を思い出す。

遊戯王誕生20周年記念ARC-Vイベント実施決定!
らしいぞ!2月21日に横浜でやるらしい。
丸一ヶ月後って結構すぐだな!そして横浜のどこだ!
入場無料とは大盤振る舞い。
20th記念とは付いてるけども、開催日まで短いしそんな大規模のではなく
昨年Anime Japanでやったイベントステージが今年がARC-Ⅴじゃなく
映画遊戯王の内容やるから、アニメはこっちに移動って感じなのかね。
絶対行く、と言いたい所でもあり実際行きたいのだけれど
ただでさえ横浜行ったこと無い上ちょっと遠いんで
場所ハッキリするまではまだ断言はできぬかな。
Anime Japanの映画ステージの方もな…入場有料なの置いといても
ステージ抽選ってのが、私ほぼ遊戯王だけ目当てみたいなものなので
(作品としては好きなのもあるけれどあんまイベントまでは行かないかんね)
外れた時考えるとリスクあるというかちょっと困ってしまう。
なのもあり時間はちょいかかっても場所さえ行きやすければ
極力横浜の方は行きたいです。映画ステージの方はまだ考えて決める。
OCGでなくアニメ遊戯王の単独イベントとは感慨深いものがある。
アニバーサリーだし今年は特に積極的に遊戯王へ
ご祝儀も兼ねて投資関わっていきたい(実際に出来るかは財布と相談なので願望)。
にしても21日って放送日だけど
ARC-ⅤにイベントなのだからARC-Ⅴ放送時間までに家帰れますよね?!

また新規の会社からグッズが出るぞ!
販売元が増えるのは出るグッズの種類も増えるしいいことだけれど
未だに遊戯王は浮いてる気がしてしまう。すごくアウェー感。
クリップの方は何気に藍神さん初グッズ化。そして映画のだから
ラインナップ6つもあってアテムがいないのなんか新鮮だわー。
ラバストの方はユベルくれよ!…と
言わなきゃいけない気がしたので言ったけども、セット関連は
コスパで通常頭身描き下ろしアニメ絵永遠の絆グッズが出てるから
割と満たされてる方のユベリスト。・・・でもそれは別問題として
ユベル(と)のラバストくれよ!単純に欲しいよ!
ただ忘れてはならないのはユベルと十代さんは二心同体一蓮托生なので
超融合後の十代という時点でデフォで常にユベルが一緒にいるということである。
セット名称もユベルVerだしね、しかもこのラバストユベル愛発動してるしね!
逆にヨハンが気まずい説あるで。藤原戦でもコンビ組んでたから大丈夫だろうけども。
基本ライバル代表と親友代表で組んでる感じの人選かな?
遊戯らは別人だからまだしも十代も初期後期で二枠取ってるのね、
初期派と後期派がいるだろうので両方あるのはありがたいだろうけども
他主人公は一人しばりでそのせいでカイトとシャークさんが
遊馬と組めずセットにされてるという奇妙な事態。
公式で両パターンあるのにシャークとカイトどっちをライバル枠に入れればいいんだ!
こうなったら親友枠に相棒のアストラルも入れれるしライバル同士組ませちゃえ
っという声が聞こえて来るかのようだ。
遊星や遊矢見る限り枠はライバル優先っぽいからね。
主人公1パターンにひとつ縛りがなければ
クロウなりブルーノちゃんなりとも組めたろうに遊星。
あと遊矢は赤馬と枠はともかく作中ではあまり絡まない上ちょっと
ギズギス感もあるからこの組み合わせだと少し気まずそう…って思ふ。
あとトレーディング商品ってあるのだけどもしかして中身選べない系…?

Blog,劇場版遊戯王