映画とかジャンフェスとか!!

図書カードあったから使おうと思ったのだけど
近所に本屋が全然無くなったせいでVジャン買うのすごくめんどくさかったです。

そんなわけで最近映画やジャンフェスの情報がいくつかまた出てきてますね!
新キャラの藍神さんとセラちゃんが情報公開されました。
藍神さんはPVで後ろ姿で映っていた彼で、セラちゃんは初出かな。
藍神の声は林遣都さん。他作品だと映画になって声本業じゃない方
(しかも初挑戦!)だとあれこれ言われることも多いけど
遊戯王に関してなら非常によくあることというか、
まず主人公の遊戯さんもジャニーズである。
これほどこういう起用の視聴者ハードル低いシリーズも貴重な気がする。

そんでそんで、Vジャンプに和希先生のデザイン画も載ってまして
このためにVジャン買ったみたいなとこもあるのですが、
それと合わせてキャラデザインを見ると
ふたりとも装飾品多いよね。
藍神とか腕輪に髪飾りにペンダントまで付けてラフでもなんか四角いの持ってて
特にペンダント(セラはチョーカー)はふたりとも
千年パズルの三角錐をモチーフにしてるっぽいので
千年アイテムが多少なりとも関わってくるのかな?
そんでふたりともやっぱエジプト十字がモチーフに入ってるのよね。
マリクらみたいにエジプトで古代からの何かしらを引き続いできた関係者
とかがそれっぽいかな、と思うけれども
セラちゃんはともかく藍神は名前が藍神だからな〜
通称とかなんじゃろか。神なんてデカい名前付いてるけども。

そんでカードのお話!
前売り券が12月12日から一般1500円だけれども青眼の亜白龍がついてきて、
3月5日からも第二弾前売りがあるらしい。
んで、入場者プレゼントが隔週違いで4週目までガンドラX、ガイアロード、LMG
あとひとつ何かがもらえるらしい。
多い!!多くてよく分からない!
超融合の時はsin真紅眼くらいだったよね。
これ劇場版限定KC仕様って注訳が必ず付いてるけども
この仕様じゃない通常版が後日配布される〜パターンなんじゃろか。
あと前売り第二弾って前売りって何弾とかあるもんなんか
私前売りって買ったことないんだよね…
映画館行って下さい!って言えばいいのかな?
どうせそういう特典なくても私は複数回行く気がするのですが
(超融合がそうで+わざわざ遠くのアンコール上映まで行った思ひ出)
OCGプレイヤーではないのと、変に縛られず
映画見たいと思った時に見たいのであまり隔週特典は
気にしない方がいいかなあ…いやせっかくの貴重な映画で
コレクションアイテム的に欲しい気持ちはそりゃあるんだけどもね。

ジャンフェスはステージの追加出演者さんが公開されたのと、
あとグッズが色々追加されましたね!
昨年に比べてまだコスパのジャンフェスページのグッズ数が遊戯王に限らず
少ないから今後まだ増えることはあるのかな、どうだろう。
現状だと20周年にしては前年の方が新グッズの種類ピョコッテやらストラップやら
多かった気はしちゃうね。
だが昨年はグッズゾーン販売があくまで限定セット品
後に個別販売あるよ。って感じでしたが
今年はセットな上に青眼と一緒海馬がジャンフェス限定!!
目死んでる感じが少し原作感上げてて良いと思うけども
原作遊戯王目当てかつ欲しい人は初日真っ先にステージ行ってから
グッズの方まで並ばないといかんのだな…。
それかステージ間に合えるほどだいぶ早くグッズ並ぶ。

Blog,劇場版遊戯王