劇場版視聴2回目のいろいろ

ということで今度は新宿バルト9行って来ました。
客層は男子がかなりいたね。平日だから子供は少なそうだった。
遊戯王が『好評につき満席の上映回が多く出ております』
って張り紙してあって嬉しかった!
つか豊洲行った時に客席の声が少ないと書きましたが、
予想よりというだけで今回と比べると結構声あった方だったかもしれぬ。
闇遊戯やペガサスの登場でどよってなったし。
私の映画観客の声の基準が昔見たテニプリだからいけないんだな多分。

前回ちょい後ろちょい端の席でしたが、今回はだいぶ前方の中央あたりに座りました!!
今回改めて思った感想は前回のネタバレメモに追記するとして、
映画館による3Dの違いを比較してみました!
バルト9は一部以外TOHOと同じ方式らしい?赤くて大きいレンタル眼鏡。
前回のユナイテッドシネマと比べての違いは・・・
正直よく分からんかった。
若干色合い暗い気もしたけど、前回のめり込み過ぎてて
前回の3Dがどうだったかもう覚えてないっていう…
でも座席によっての3Dの見え方は全然違った!!!
前回の時はなんというか箱庭を見てるみたいで
向こうの方に世界があるなーって感じだったけど、
今回真ん前にドーン!!とキャラの顔やらなんやらがあってド迫力
パラドックスさんの最後のアレとか反応に困ったわ。
EDとか一番前の席の人触れるんじゃね?ってくらい近くてビビる。
前回も前回で見やすくて楽しかったけど、いかにもな3D体感するなら
前方の席も一回くらい座っとくのがオススメ。
でもどの映画でもそうだろうけどきっと一番いいのは
スクリーン中央から垂直にあるくらいの席なんだろうなと思う。
だからやっぱ前ブロック後方中央か中ブロック前方中央辺り?

やっぱ面白いなあ。もう一回くらい見に行きたいなあ…
TOHOだと一番大きくて人入るスクリーンで上映するとかあるし
一回子供が多い時に見に行ってみたいんだよなあなんとなく。
財布と相談だ。


数が多いので劇場版遊戯王のカテゴリ作りました!

Blog,劇場版遊戯王