“劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~”公開おめでとう!!初日舞台挨拶初回レポ

ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた初日舞台挨拶付きの初回(9:00)
行ってまいりましたっ!!

本気で本気で本気で本気で
面白かったあああああぁぁぁぁああああ!!!!

すっごく面白かったですっ!!
見たかいあったわっ。ホント楽しかった!!すんごいオススメ!!絶対もう一回見るっ!
ということで舞台挨拶レポート
映画内容に関する感想は別記事で書きます。

あと公式ガイドブックだけど内容はほぼ映画のパンフレット状態
まだざっと読んだだけですが、各作品キャラの全身図が多いので
絵を描く資料にいいと思う!!
・・・何故か前髪おじさん文章も画像からもほぼ全カットだけど orz何故・・・

■以下内容バレ無し舞台挨拶とかレポ
↓から続きをどうぞ


100123_1834~0001
3D眼鏡持ち帰りOKのやつでもらった。

入場者の多くは私と同じかそれ以下の女子で、
男子もちらほら、子供や親子は皆無でした。まあだろうね。
開始前に銀魂劇場版の予告がやっていて、ちょっとざわついた。
いつもどおりの万事屋の静止画と音声で色々喋ってた。
その後ここから3D眼鏡をかけて下さいという表示でトイストーリーやら
3Dの紹介的映像が流れる。そして劇場版遊戯王始まった!!
でも見ながらおお!とかのリアクションは開場全体でそこまでなかったかも。
ただ私は身を乗り出しつつ聞こえない程度におおとかあぁとか言い(思い)
終始常にずっとニヤニヤニヤニヤしてた。きっと隣の人ドン引き。申し訳ない。
その後上演が終わり軽く拍手が起きたあと、舞台挨拶開始!!

マスコミは撮影用カメラと一緒に一番後ろの席にいた。
まずアメザリ登場!!
「まだ3D眼鏡かけてる人いない?」「俺らにとって久々の満席!」
「ええ!後12分位ネタやろうと…!」などで会場笑わせつつ、
その後キャストが風間さん、KENNさん、宮下さん、淳さんと登場しました。
私は座席的に関係者の出入り口が結構見やすい位置で、案外近くで皆様見れました。
・・・てか正直劇場版で私テンション上がりすぎてて待機してる時の皆様
特に風間さんガン見しちゃってて(特に入り口付近にいた。ニコニコしてた。)
なんかもうホント申し訳ないです

ここから超うろ覚えの皆様のコメント
●淳さん「みんな朝からモーニング遊戯王を~…」
平井さん「じゃあこれからモーニング舞台挨拶を」柳原さん「キリないからっ」
●KENNさん「アフレコ当日は寒い日だったけど、
こういうような内容だから後にみんな熱くなってきて上着を脱いだ」
●風間さん「完成したものを見る前はパラドックスに対して淳さんの顔が浮かんだ」
●宮下さん「パラドックスって他人のカードぱくってますもんね」
●淳さん「遊戯王は見てたけど、演じる上で専門の単語多くて大変だった。」
「カード出して墓地に送って出して墓地に送って…」
風間さん「攻撃力とかすごい変わりますもんね。」
淳さん「ブルー・・・ブルーアイズレッドドラ・・・?」
アメザリ「途中ブルーレット置くだけになってますね」
●淳さん「帰ったら必ず一人以上に話すこと!
そしてパラドックスを主人公にごにょごにょ…」

そんな中アメザリが
「実はこのメンバーの他にもこの会場に来ている人が・・・」
途端ざわめく会場内。ざわ・・・ざわ・・・
平井さん「アメリカザリガニです!!」
会場ズコー!!
アメザリ「この遊戯王の原作者…高橋和希先生ですっっっ!!!」
会場「きゃあああああぁぁぁあああああっっっ!!!!!」
ぶっちゃけどのシーンどの人が出た時より盛り上がって歓声わいてました。
かく言う私もそれまで声自重してたのにサプライズすぎてつい
年甲斐もなく歓声あげてしもうた。恥ずい。
革ジャンカコイイ!原作とかではお茶目なコメントが多い先生ですが、
リアル先生はカックイイおじさまという感じでした。
マイク持ってる手で髪かきあげてマイク遠くなり声小さくなってるの
アメザリにツッコまれてたりしたけども。
しかし写真が苦手らしく結構すぐ退場。会場「ええー!!」先生大人気

そして最後に新聞用写真撮影が始まる為マスコミが一番前へ。
その時アメザリの平井さんがネタで「ドロー!!」とやったのだが、
それを見た中央席辺りのお嬢さんがみんなでやって欲しいとリクエストし、
皆様戸惑いつつつも全員ドローポーズで写真撮影
アメザリ「これカードもって無いから”みんなで飯行こか”みたいやん!」
と言ってドローじゃなく御飯を食べるポーズでも写真を撮られるアメザリ。
次にもWEB用写真撮影があったのだが、
お嬢さん(同じ?別の人?)「今度はガッチャで!」
劇場のお姉さん「時間がないので・・・」
ということでガッチャ却下!!確かに見たかったけどしょうがない
KENNさんはゴメン!という動作で申し訳なさそうでした。
でも結局この撮影も皆様ドローポーズしてた。
ふと気付くといつのまにか風間さんは袖にはけてて(多分じゃにーず的な理由)
風間さん「端から見てると面白いです。」
柳原さんが「風間くんはツッコミできるから」って言ってた。

それらが終わると劇場のお姉さんが
「珍しく盛り上がった写真撮影でしたね」みたいに言ってた。確かに。
淳さん「まだ2時間くらい喋ろうと」 お姉さん「もう次の回ありますから」
皆様が退場する時に出入り口にいたマスコミがにやけつつ控え目の声で
恋のドローがどうのこうのいってたけども華麗にスルースキル発動されてた。

結局生ガッチャはなかった、というか
キャストの皆様がキャラ台詞喋ることが一切なかった。まあでも
キャストの皆様や高橋和希先生見られたことで多分会場みんな満足したと思う。
映画本編もすっごい面白かったしね!私も満足したぜ!!