何が来るんだ新ワールド…じ…じじじ…?

https://twitter.com/YuGiOh_DL_INFO/status/910459284961476609
デュエルリンクスの次BOXが融合推しな上名称が
ジェネレーションネクスト=GX なのだけども、
この後新ワールドも来るしリンクスにじじじじじじGX来ちゃうのか…??
GXはこのサイト作った時期にやってた作品だし
遊戯王シリーズ明確にハマったキッカケ(正しくは&その頃初読した原作)だし
未だにあらゆる作品総合しても最愛のユベルという神キャラがいるしで
大好きな遊戯王シリーズの中でも思い入れがひとしおなので、
この時代にGXの新たな供給源来るかと思うと戸惑いが隠せない…!
GX来たらそらめっちゃくちゃ喜ぶけど同時に
TF3のトラウマ(ユベルと十代の仲を見守るどころか引き離す話)
やらでそっとして頂いたほうが良いのではないか…?という苦悩で
テンションわけわからんことになりそうではあるのですが、
実際本当にGX来るかは明日のTGSのステージで情報出るだろうし、
いきなり今日明日から実装されます!!
とか言われたら妄想するタイミングがないので
もしデュエルリンクスにGXが実装されたらを考えるコーナー。

●世界観の時期設定はいつになるのか?
これよ。まず一番はこれよ。
GXは作中の時間の流れが現実に近くて入学から卒業までやるという性質上、
初期と後期で性格やら立場やら全然違うキャラが多い!
主人公の十代からして超融合前と後で外見からして違うのに
実装されるのはどっちなの?!
初代次元見る限りでは、リンクス自体が劇場版関連設定から来てるのもあるけど
ある程度お話が終わった後を目安にされていると思うので、
それ考えるとGXもそうじゃろか?ってなりますが
そうなるとカイザーとかヘルカイザー服でカイザー状態の4期カイザーなのか…?
私はあのカイザー特に好きだけど違う気がする。
斎王も実装されたら破滅の光in出しそうな気がするし…いやでも
闇マリクみたいに時系列は後でも何らかのせいで復活しましたパターンだろうか。

所詮データ空間だからある程度自由は効くにせよ、
何より!私は!ユベルなんです!!!!
ユベルが実装されるとして100000%3期のヤンデレで来るんだろうなと思うけど
私は!仲良い十代とユベルが!見たいんです!!!!!
TFでも超融合後十代だろうが終始ヤンユベルでそういうの見れなかったしさ!
だから(単に映画超融合十代とかが好きなのもあるけど)
後の方の設定に合わせて欲しい気持ちあるのよね。
そしたらユベル本人でなく十代一人でもユベル一緒にいるー!ってなるし、
ユベルアイ発動であああぁぁあああユベルウウウウウウってなるし。
っていうかもう
GXは満足隊長レベルのバージョン違いあるキャラいすぎ問題。
翔とかさ!何色の翔が来るんだよ!!!
他キャラほど性格極端には変わらないけど時期違いで三色だぞ奴!!!
でもネタ切れ少ないってことだからソシャゲとは相性良さそう

●ユベルは出ますか…???
これ一番最初に書いても良かったのだけども
あんまいきなり強欲になるの良くないから謙虚に二番目。
でも出るとしたら十中八九イベントゲットだと予想。
ペガサスもバクラもマリクもイベントだったもんね。
もし来たら全力出すし、対人でもユベル使うし、アクセサリーもユベルの使う。
今は微々課金勢くらいだけどユベルに今より貢ぐ。無理ない程度に。
しかしやはりいつのユベルが来るか、なんだよな〜…。
立ちはだかる感じなら3期再現されるだろうし、そうでなくても
ヤンユベルがデフォになるのかなあ、
いやまだGX自体出ると決まってない段階で贅沢な悩みなのだけども。
せめて超融合後十代がいた場合には仲良く会話してほしい。
そんなんあったら私は即召される。
というか今の時代に新規音声で互いの名前呼ぶだけで私は召される。
音声ですら無い新規テキストでも召される。
この二人関係なら私すぐ死ぬから。墓地から復帰しながら生きるから。
あとイベントキャラだと専用個別会話あったりするじゃないですか、
あれがちょっと怖いのよね。
ユベルは十代アモンコブラカイザーその辺り以外で会話あんまりしてないからさ、
あとヨハンあたりには何か言いそうではあるけど、
それ以外のメインDAキャラ等相手に会話あったら何喋るか未知数…。
いや出るかまず分からないんだけどさ…好きすぎて小さいことも気になってしまう。
リンクスはめっちゃ原作リスペクト感じるから
悪ノリとかは無いと信用してるけれど。

○シリーズ間の繋がり有無
基本ワールド間で世界観は分けられる気がするけども、
使用キャラは初代キャラそのまま使えるのかな。
ワールド間でデッキ切り替え強制めんどくさそうであるし。
そうなるとデュエル時の専用台詞があるかないかが気になる。
基本的には無くても問題ないけども、
十代と遊戯さんとか作中や超融合で面識ある組くらいはせっかくなので
台詞あったりしないかな。

○最初誰が来るだろうね
まだパックには来てないけれど初期デッキがあるはずだから
キャラが来たら実質HEROやらお邪魔やらが実装ってことになるのかな。
一番最初は誰が来るだろうね。
十代が何度も書くことになるけど初期後期かで分からんし、
サンダーはブラックサンダーが確定で来ると思う。
明日香さんも来たら=機械天使も来るのかな。今はカード化されているし。
カイザーは来そうだけど表と裏どっちだ…。初期と中期と最後どれだ…。
翔もロイドもうカード少し来てた気がするから出るやも、
対人での煽りキャラにされる可能性。
剣山くんはなー竜崎と恐竜キャラ被ってるのがどうなるか。
三沢が来たとして空気ネタでいじられるのは想定内(公式だし)、
でもそれ以外の部分も出してほしいなと思う。
吹雪さんは来てほしい。キャラ的に。
胸キュンポイント言い出してほしいしjoinしてほしい。
ただリンクスだいぶ真紅眼強いから強キャラになる可能性。
ヨハンは放っといてもそのうち確実に来そうだけど
よう知らぬがスピードデュエルで宝玉獣っていけるのかね。
他留学生組も初期じゃなく後々来そう。しかしジムが…!カードが…!!
クロノス先生好きだし古代機械使いたいけどめっちゃ強そう。やばそう(イメージ)。
レイちゃんも貴重な女決闘者だしそのうち来るだろうな。
エドは初期か少し経ってからか微妙なラインだけど斎王は後だろうな。
というかGXキャラメインどころだけでも人数多すぎて
書いてるとキリがない問題!!!!!

○その他
というわけで
ガチでGX来るなら妄想出来る期間がもう無いので色々書いてみました。
まだわかんないけどね!
でも来ないならジェネレーションネクストなぜ今使ったのだとツッコミたい。
ただ来たら来たでGX関係の露出が増えるのか〜とか
今過去の作品が引っ張られることに色々そわそわしてしまう。
リンクスは良ゲーだから信じたいけど…!
ただ良いゲームでやってる人多いだけに余計GXがまた表に出て知る人増えることに
結局そわそわ。

明日のビジネスデーのリンクスステージ何が出ることやら…。
もし追加がGXじゃなくても遊戯王シリーズはどれも見て来たので
何にせよ嬉しいとは思う。
しかしもうすぐ本編超融合&このサイト10年目というこの時期にGX来たら
タイミングが良すぎ問題。
ちなみに明日のステージは11時で
19時からVジャンプの方で内容配信もする様子。
https://twitter.com/V_Jump/status/910810902466662405

Blog,遊戯王GX