最後の十代とユベル【遊戯王GX再放送180話最終回】

とうとう再放送の遊戯王GXが最終回です!!!
本放送三年と半でまた三年と半月日が流れたわけですよ
小学校生活全部終えちゃうくらいの年数ですよすごい!
でも今週は先週よりも寂しくないです。
やっぱり遊戯王の最終回は観終わった後凄いすっきりした気持ちになれますね
…まあ後々寂しさぶり返すかもしれませんが。
そして来週からは遊戯王5DSの再放送が始まります
GX再放送の後に番宣流れたけど懐かしすぎるわ~!
きっと第一話はあらゆるところでおい、デュエルしろよって
台詞をみかけるんでしょうな。
とりあえず来週は再放送5DS感想も書くと思います(その後はまだ未定)
ちなみに本放送時の感想はこちら

↓から続きをどうぞ


というわけで十代vs遊戯さん後編です。
これ勝敗はご想像におまかせします鮮度だから当時はどっちが勝ったのかー
って色々予想されてましたな。
数年たった今としては、遊戯王主人公ってそれぞれじゃんけんで
遊戯>十代>遊星>遊戯 って感じで優劣があるらしいので
(5DS監督さんがこの理論で遊星は遊戯に勝ってもいいって
言われたと呟きでいってた)
十代は遊戯に負けたんかなあとも思うけども、これって一応卒業決闘なのに
負けていいもんなのかちうう疑問もあるので
結局はどっちかわかりません!まあいいじゃん!
BMとネオスが戦うところとか互いのエース対決な感じでカッコイイ!
あと遊戯のモンスターはみんな懐かしくていいよね!
そしてラストもありますユベルのターン!!!
最終回でも可愛格好美しいよユベルうううぅうううぅうううう!!!!
最終回が終わってもユベルは永遠ですっ!!(十代と一緒的な意味で)
十代の隣で腕組してるユベルカッコイイよユベル。
ユべ「怖いのか」十代「怖い?」ユべ「見ろよ自分の手を」
十代本人ですら気付かなかった部分に気付くユベル。
ユベルはいつも十代のことみてるんでしょうね<◎>クワッ
十代「オレが怯えている?」
ユべ「フフフ…だが本当は違う、ボクには君の心が分かる。
君はいまこそ失ったものを取り戻そうとしている」
この君の心がわかるってのは、十代のこと知り尽くしてるからか
それこそ一心同体だからなのか…両方かな。
十代に自覚なくても無意識に思ってることでもユベルには
わかるんでしょうね。十代うかつなこと考えられないぞ!つつぬけ!
遊戯「ボクも君ほどデッキと深い絆で結ばれた決闘者を知らない」
十代はモンスターたちと普通に喋るわリアル召喚出来るわだしな。
十代「ユベル、お前の言うとおりだ」
十代がユベルの名前読んだよゆべるううううううう!!!!!
しかも嬉しそうに肯定してくれたぜやったよユベル!
十代が答えを見つけ出してる後ろで頷いてるユベルが嬉しそうで私も嬉しい。
グランモールさんは強すぎてGX後半毎回無効化されるよね。
GXの勝利BGMも今回で聞き納め寂しいなあ。
E-HEROのみなさんも墓地ではあるけどみんな集合してるな。
?「それはどうかな」
元祖それはどうかなきたああああ!!!そしてここまで表遊戯が
やってきたのに最後の良いところだけかっさらっていくアテムさん。
ユベル「来るぞ、決闘王者に眠るもうひとつの魂が」
忠告を欠かさないユベルまじ親切。
そして懐かしい入れ替わりとBGM。ちゃっちゃらら~ん♪
ここで十代ユベル愛やってるけど、アテムと遊戯の脳内会話
十代にも見えてたりするんだろうか。
アテム「オレが呼び出すのは黒魔族ではなく…神!」ここ凄くかっこいい
オシリスさん出たー!!!私も持ってるぜ付属品だけど!
十代のバックで相棒だけでなくちゃんとユベルも出てくるのが
パートナーです感があって良い。
アテム「本当の勝負はここからだ!」
そして今度こそご視聴ありがとうございました
遊戯王の次シリーズ5DSにご期待くださいendである。
十代「オレはあなたのおかげで取り戻せた。
オレが知らない間に失っていた、どんな大人になろうと消して
忘れてはいけないものを。
もうどんなことがあっても忘れない!
どんな時でも砂をに決闘を楽しむ気持ちを!!」
そして劇場版の例えパラドックス相手で命運を賭ける戦いであっても
ワクワクするじゃねーかな十代につながるんだな。
決闘最後の十代いい顔してるわ。

十代「オレはもっと強くなる、その時はまた
ありがとう遊戯さん!ガッチャ!!楽しい決闘だったぜ!!」
やっっぱり最後はガッチャだよなあ。
ってファラオと先生ついてくるんかーい!っていうツッコミを昔した。
あんたもう会えないかもって言ってたわりにすぐ会えたな
しかもこの先何気に決闘の解説役っていうおいしいポジションにおさまるし
早く成仏しなさい。流石の十代も呆れ顔である。
最後の寄せ書きがかわいすぎる。そして
そして一番セクシーなのがクロノス先生という事実。
十代「オレはただ走り続けるだけさ!
まっすぐ!まっすぐ!!まっすぐ前を見つめて!!
ガッチャ!!!」
とうとう終わってしまったよ…本放送だと提供で
十代のガッチャ一枚絵があるんだよね。
やっぱり寂しいけど5DSの番宣見るとそっちもyたっぱり
凄いテンションあがるんだよな。
またこうやっていろんな人がGX見られる機会できることあればいいなあ。
ガッチャ!!本当に大好きなアニメです!ありがとう!!

Blog,遊戯王GX