今日のユベル 【遊戯王GX再放送150話】
使途ユベルvsアモン後編です!使途の口調もすっかりユベルさん。
とうとうユベルが召喚されたよユベルうううぅううううぅううう!!!
しかし、今回召喚したユベルは使途と同時に同じように笑ってたりして
十代のユベル本人でしょうけど、
今後のユベル戦で召喚されてるユベルは本人別にいるし台詞喋らないし
表情あまり変化ないし別個体なんですかね。
あとリアルタイムとかじゃ暗黒使途やユベル可愛いよユベルに気取られたのと
ルール理解してなくてなに言ってんだかやってんだかしっかり分からなかった
ですが、感想書く為改めてじっくり見てようやくどういう内容の話だったか
今度こそやっときちんと理解出来た気がします
まあちょっとOCGwikiカンニングしたけど。
↓から続きをどうぞ
アモンは動じてないというより後の理由で覚悟出来てるからでしょうな。
よくエクゾ使えなくなってすぐ霧カードが手札に揃ってるな
アモンはエクゾを掌中に納めたから三枚積みとかする必要ないんだろうかね。
アモン「それはどうかな」といえるデュエル(略)
アモンのカードに対して逐一なんだこれみたいな反応するユベルが可愛い。
心理フェイズきたー!まあ今回はアモンの心の闇を食べるための決闘だからな
闇引き出すために心理フェイズが多いこと多いこと。
ユベルの褒め殺し作戦、どう見ても皮肉だけど。
使途「はいはい王様」「分かってますよ」 可愛い、ユベル姿で見たい。
使途「でもダメージは受けてもらうよ」これもお約束。
アモンさん…その時になるまで効果説明せずにいれば良いものを。
使途「無駄死にだね」エコー犠牲にまでしたアモンに対しユベルさん容赦ない
十代早くユベルの元行ってあげてー!!
謎の場面変化と泡。ユベルタワーの地下覗いてああなったのは
なんなんでしょうな。十代の記憶を呼び起こす効果があるみたいだけど
ユベルの入ってたカプセルを見たのかそれともあのカプセルや
洞窟から不思議な成分でも出てるのかさっぱり分からん。
まだまだ続くよ心理フェイズ。
使途「分かっているよ。君はエコーのことなど愛していなかった
いや、エクゾディアを掌中に納めるための条件をクリアするくらいは
愛していたのかなあ?でも、本当の意味で愛し合ってはいなかった。
君は一方的に彼女を傷付けるだけで君自身は傷付いていない、
苦しんでいない、痛がっていない。」
アモン「持ってまわった言い方は止めろ。何が言いたい」
「ボクは傷付いたよ…苦しんだよ…痛かったよ…
だから、十代にも同じ思いを味わってもらっているんだ…!
それがっ!愛し合うと言うことなんじゃないかなあ!?」
あぁあ泣かないで~っゆべるううう~!!!(´;ω;`)
ユベルが悲しそうだと私も辛いようわあああぁぁあああ(´;ω;`)
破滅の光の影響で歪んではいるもののアモンにハッキリ言えって言われた
直後なのもあり、辛かったっていうのは飾ってない元々の本心だろうから
本当にユベルの泣いてる台詞は聞いていて辛い。
前半の内容は要するにアモンがエコーを一方的に愛してると思ってるだけで
愛し合っているわけじゃない、そんなの本当の愛じゃないって感じですかな。
でもこの後十代戦ではお前の愛は独りよがりの思い込みって
逆に言われちゃうのよね…。この時点でのユベルは十代に愛された(傷付けられた)
から愛し返そうって思考だけど、十代は傷付けるのが愛とは思ってないから
しょうがないのだけども。ただユベルも本当はそれが現実逃避だって気付いてる
節があるのよね…。この後超融合して傷つけ愛じゃなく心で互いに
想い合うようになって本当によかったなあって思う。
攻撃受けて苦しそう、ユベル大丈夫!!?
ア「やはり相当なダメージを負っていたようだな」
ヘル戦でそんなに消耗してたんだな。それでまだ回復出来てないってか
回復する為とはいえ更に決闘してんだもん。そりゃ疲れるちゃうな。
どうやら心理フェイズここまで仕掛け続けるのは相手の心の闇が
ハッキリ出ていないと食べれないからみたいね。
使途「愛する者を殺して平然と忘れられる
知りたいよ…心の闇の中に何がある…教えてよ…何がしたかった?
…お前っまさか!」
「世界と言うのはね、愛する者とふたりで作り上げていくものを言うんだ!
ボクにとっては十代と作りあげるもの、それが世界だ!」
おめめだけでもユベル可愛いよユベル。
ユベルは十代しか興味無いし、アモンにもっと今まで羨んで育ってきた
人間の復讐や野望みたいなドロドロした感情を期待してたんだろうけど、
アモンの目的が逆に全て捨てる覚悟で恨み辛みのない世界を作る
って感じで希望を持った目標だから、愛する者よりそれがいない世界を
優先するのも理解出来ないし余計失望したんだろうな。
使途「ああくだらない。全く無駄な決闘だ」やる気なくしちゃった
心の闇食べるための決闘なのにもう期待出来なくなったからな。
使途「死者は別さ、死人に口ありさ」また名言
ユベルにとってアモンの考えは精神的にも決闘的にも理解しづらそう。
アモン「エコーのことを忘れたことは一瞬たりともない」
墓地から手札にエクゾディアきたー!お前さんまだ狙ってたんかい。
アモンはエコー死んでも魂は一緒にいるって考えなんだよな。
使途「発動条件は合っている!」
この元々別の目的で伏せてたけど使わざるを得なかった感が好き。
一応チェーンや効果処理という概念あるんだな。
アモンのどや顔。ここまでエクゾディアにこだわるのも凄いな。
流石のユベルもここまでアモンのエクゾに対する意思が固いとは思って
なかったみたいね、まあそれが仇になるんだけども。
使途「死して尚愛するものを守ろうとする女の闇、
ボクを殺そうという…この闇を待っていた!!」
ユベルのテンションがキター!!ってなってる。
この決闘の最初で会話してた通りアモンがエクゾディアここまで扱えるのは
エコーの犠牲のおかげであり、それは犠牲になったエコーの執念=心の闇が
アモンにエクゾディア揃わせようとしてるんでしょうね。
ユベルがご飯見つけて生き生きしだしたよ!
相手の場にトーチゴーレムを、自分の場にトークン二体生け贄で
ユベル出して、アニメのユベルは自分から攻撃しても相手の攻撃力分
ダメージ与えられるから相手の場に出したトーチゴーレムに攻撃する
(演出ではさせる)ことでダメージ与えるってコンボなんだな。
手札少なかった割に急に迷いも無くサクサク決闘しだしたから
元々手札にトーチゴーレム来てたし、実は自身のカードは好きなときに
引けたりするのかもしれませんね。
ボク召喚きたあああぁぁあああああユベルうううううぅううううぅうう
これエコーが勝手にユベル攻撃していってるように見えるけど
エクゾ手札に加える為の補充要員のカードにまとわりついてた
エコーの闇が、攻撃させられるトーチゴーレムに
くっついてきてるんですね。トドメさせると思っちゃったんかね。
ユベ「この心臓を貫いてさあ」これぞ本当の悪魔のささやき
使途「よかったねえエコー、アモン。やっと2人は痛み、苦しみを
分かち合えたんだから」ユベルうれしそう
あれだけエコー犠牲にしたのおかしいおかしい言ってて
結果その犠牲のせいでアモン負けたからそりゃ嬉しいでしょうね
お腹?もふくれるし。十代ももうすぐ来るし。
そして来週からはずっと十代とのデュエルのターンだよやったねユベル!
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます