今日のユベルただし回想【遊戯王GX再放送131話】

今回は回想でしかユベルの出番ないです。
でも無駄に色々書いてて長いので本文閉まっときます。
つか次からしばらくユベルでないですけど感想どうしましょうかね。
一応この感想はほぼユベル出て来た時専用なんですが、邪心教典とか
あと後の4期とか書きたいことあるような~、リアルタイムの時もう
すでに書いてるからないような~。まあつぶやきだけって手もあるので
放送見てから決めます。

↓から続きをどうぞ


しょっぱな消えて行くユベルのシーン…ユベル(;ω;`)
そんなこんなで元の世界に帰ってきたよ!!おめっ!
自分の手柄にしようとするクロノス先生可愛いよ先生。
精霊界ペガサス行きたそうだな。アモンこの時点でもう行方不明なのね。
マルタンとナポレオン教頭和解出来てよかったなあ…パパンて。
十代が思いっきり責任背負っちゃってるなあ…
こっからの十代は見てて辛いものがある。
でもユベル宇宙に送ったことに対してこんだけ責任感じてくれたら
ユベルとしては嬉しいんじゃなかろうか。ただユベルがこの場にいないし、
結果ヨハンが消えたことへの負い目のが大きいそうだからダメかもだけども。
十代の両親は仕事で家を留守にしがちで、近所の子と決闘で留守番してた様子。
おさむ兄さんは近所の友達なのか。
幼十代「やっと君を呼べるよ!」フェイバリットカードらしいし、
この頃の十代とユベルは本当仲良かったんだろうな。
両親があまりいなくて家族同然だったろうし、ユベルのせいでは
あるけど友達もいないからユベルが唯一の友達だったんだろうね。
ユベル「フフっ」ユベル嬉しそう
でもおさむ兄さんのせいで召喚無効にされます。おさむこのやろー。
ここのダイレクトアタックで十代が吹っ飛ぶのは、卓上デュエルで
Dディスクも使ってないけど十代には精霊が見えてるから
モンスターの攻撃にビックリしたっぽいかね。
ユベル「十代…可哀想な十代」
幼十代「また君を呼べなかったね」
レベル高いしアドバンス召喚じゃ召喚しづらいだろうね。
幼十代「召還されなかったモンスターが悔しいって」どちらかというと
ユベルは十代と一緒に戦って守れないことに対して悔しそう。
幼十代「パパが買ってきてくれた大切なカードなんだ」
父親何故こんな特殊なカード買ってきたし。いやむしろGJなのか。
ともかく十代はユベルを大事に大事にしてたみたいです。
ユベル「ありがとう、十代」
4期のユベルもツンツン冷静だけど、この頃のユベルは更に落ち着いてて
正にクールね。無口そうというか、おとなしそうというか。クーデレユベル。
前世の影響あるかは分かんないけど、この頃はBMみたくユベルとしては
マスターと仕えるモンスターって距離感だったのかもね。
でも三期で欲とか使命感とかが破滅の光に引っ張りだされて、あと
十代と言い合い和解超融合したのもあって、4期は減らず口言うような
人間味ある十代と同等な立場の性格になったのかも。
昔のユベルがマスター!って言ってるアテムが使ってる時のBMGで
今のユベルがキャハ☆な感じのGXのBMGみたいな違いを感じる。
しかしユベルの過保護さでみんな十代とデュエルしてくれなくなります。
思いつきだけど、よくユベルはこの頃から既に病んでるって言われるけど
これは病んでるんじゃなくて、前世でユベルの生きてた時代が
負け=死とか、アドビスみたく主に従うのは絶対だとか今と常識が違うから
こうすべき、これが当たり前くらいに思ってやってるのかもしれん
まあでも実際はやっぱ「十代泣かせんな、お前病院送りな」だと思うけど。
ここで”カードに宇宙の波動を取り込む”という謎の計画発生
海馬さん何してんすか。まあアニメの海馬は摩訶不思議体験しまくりだから
もうオカルトとか吹っ切れたのかもしれん。それか実際何らかの研究で
科学的に宇宙の波動のことが分かって、神のカードみたく強いチートカード
造ってやるぞワハハかもしれん。
そんなこんなで十代は両親に、作ったネオスらと一緒にユベルを宇宙へ
送ってくれと頼んだわけでした。まさかこれがこんな展開になるとは…
ちゃっかり立ち聞きのエドとヘルカイザー
最期の相手として即ユベルに興味もったヘルカイザー。心臓ヤバイ。
十代「あいつをあんなにしてしまったのはオレ」
こんなに責任感じてくれてるよってユベルに聞かせてあげたいな。
十代はハネクリの言葉、ニュアンスじゃなく言語として分かるのね。
また異次元へつながりそうです。
「もし十代がこのことを知ったら…」ハネクリお前って奴は
エコーちゃんもだいぶ思考アレよね。心酔してる感じが怖い。
ヘルカイザーはOBだけあってしっかりしてるな。一方馬鹿にされるエド。
十代が動けばみんなが動く…これが今後悪い方へ動くから怖い。
十代に続くみんなに対して翔・吹雪さん・三沢は冷静
三沢は性格上、翔も弱気&現実思考として吹雪さんはダークネスで
一回偉い目あってるからですかね。
ここならモンスター実体化するんじゃね?ってわりに実体化してないハネクリ。
とうとう来週から鬱次元突入ですよ!覇王は楽しみ、邪心教典はコエー!!

Blog,遊戯王GX