今日のユベルゥゥゥウウウゥゥゥウゥ 【遊戯王GX再放送130話】

今回はせっかく録画したし5DSと同じ感想方式で記事書いてます。
ユベル本体が出て来て嬉しいよおおおおおおおおおお
っていうのと、ユベルが十代想いながら消えて行くのが切ないのとで複雑
(放送直後のユベルへの愛の叫びはこちら)
あと次ユベル出て来るまでまた長いのよねこれが。次からGX三期鬱ゾーン突入するし
でも覇王戦あたりとか得にめちゃくちゃ面白いので楽しみ。
あそこから本格的にGXハマったからなあ。
今日は長いので記事折り畳みです。

↓から続きをどうぞ


開幕しょっぱなアモンの回想のユベル格好よすぎ
ユベル「立ち直ったようだね十代、そうこなくちゃ
二人まとめて、ボクの前に跪かせてあげるよ。」
むしろ私が跪く勢いな件。ユベルマジ女王様…いや皇帝様か。
OPが更に鬱仕様になるのそろそろだよなあ。
十代「みんなが元の世界に戻れるかどうかがかかっている。
絶対に負けるわけにはいかない」
ユベル「フッ」十代が必死に頑張ってるの計画通りって感じか
ユベルの表情が逐一可愛いすぎて困る、でも体返した後マルタン顔筋肉痛なりそう。
いつみてもセイラーマンの衣装はギリギリだと思う。
ユベルもDディスク立てにしてるけどあれ素手だから、攻撃受けた時水晶以外に当ると
ちょっと痛そう。まあ痛みは愛だからむしろバッチコイなんだろう。
ユベル「フフッ」ほら笑ってるし
攻撃当った部分さすさすしてるユベルマジ可愛い。
ヨハン「十代はオレの友達だ!かけがえの無い、親友だ!」
親友早いなおい。まあ友情に時間は関係ないのかもだけど。
ユベル「友達?親友??気に入らないね!
ボクはキミなんかが十代の親友になることを認めた覚えはない!!!」
ユベルブチ切れ。地声出てますよ地声!
お母さん(お父さん)許しませんよ的発言。
でももしユベルに言ってもどっちにしろ許してくれないんだろうな。
独占欲強くて嫉妬するユベルマジ可愛いよ!!
ユベル「なら教えてやるよ。十代はボクのものだ。
ずっと前からそう決まっているんだ」
このずっと前が幼少期なのか前世なのか破滅の光の影響で
現世と前世が混合してるのか何なのか。
ユベル「その通り、流石十代だ!ボクの心が分かるんだね」
十代にはデレッデレなユベル可愛い。でも十代軽く引いてる。
ユベル「十代!キミには知って欲しいんだ。
ボクがどれ程、キミの為に、孤独と絶望の中を生き抜いてきたかを」
ユベル…(;ω;`)
そうだよね。分かって欲しいよね。自分がずっと痛くって苦しくって
それでも十代だけ想って頑張ったのに、相手は全く覚えてなくって辛いよね…。
三幻魔揃ったーっ!!
スーパーヨハンの空気読まないタイム。
十代がデュエル楽しむ余裕なくなっていってるのに反してオラワクワクすっぞ状態。
ユベル「成る程…コイツ、十代と似ている。」
表情見ると納得っていうのと十代に近くて腹立たしいって感情がありそうだ。
ヨハン「マルタン!お前にはひとつだけ感謝する」
しょうがないとはいえとばっちりで悪者ポジのマルタンカワイソス。
「オレにも感謝してくれよ?このオレのサイキョーモンスターに
初めてやられる奴になれるってことをさ!!!」無茶言うなと。
ヨハンはちょいちょいこういう強引なとこあるよね。良い所だけど。
ユベル「なにいっ!!」ほら怒らせちゃった。
虹竜キター!!今回は空気読んだソリッドビジョンじゃなく本物です。
ユベルも虹竜知らないのね。まあ虹竜ってもし精霊界にいたりしたら
ウナギ様みたいなファンシーなとこに住んでそうだしな。
虹竜の白地に虹色の宝玉付いたデザインは結構好きです。
ヨハン「オレの虹竜とお前のネオスの力を会わせれば
奴を倒せる!!」
ユベル「…(むっ)」むっとするユベル可愛い。
オレとお前の力会わせて倒すってことに反応したんだろうな。
グロさん召喚に対してだけむっとするユベル、顔可愛い。
グロさん全裸だからか!全裸だからなのか!!(違います)
アーミタイルきたー!10000ダメージきたー!!
レイ「止めてよマルっち!」
ユベル「誰だ…お前は」頭の上に?浮かんでそうなユベル可愛い。
あと温度差がシュール。レイちゃん最初からずっとそこで見てたのに
本当に十代しか見えてなかったんだな。
ユベル「そんなにこの体が心配なら返してやろう」
ちょっと優しいユベル。
この宇宙ケースから出て来るユベルのエナジー体みたいのって
かろうじて残った左腕部分が欠けてて無いんだよな…。
デュエルゾンビ達はユベルがおいしく頂きました。
ユベル本体きいいいたあああああああああ!!!!!
ゆべるうううううすきだあああああ超融g(略)
大事そうに腕さすさすするユベルがやっぱり可愛い。
やっぱユベル美人さんだなあ…見惚れるわ…。
マルタンの体片手でぽいっ。攻撃力0のわりに力持ちよね。
ユベル「まさか…ボクを忘れてはいまいね
ホントに忘れてしまったのかい?このボクの瞳を!」
絶対十代なら思い出してくれるって自信があったのかな。
でも実際十代本当に思い出したからユベル流石。
オサムにいさあああん。出番が病院送りしかないオサム兄さん。
十代「まさか…お前…ユベル!そんなっ…馬鹿な…」
驚いたような悲しそうなようななんとも言えん反応よね。
実際忘れてた大切な友達兼家族のこと思い出してどんな気持ちなんだろうな。
ユベル「やっと思い出してくれたんだね…そう我が名はユベル」
今思い出したことに対してちょっと怒ってる?
「十代、どんなに離れようと…どんなに時が流れようと…
キミはボクのものだ。キミだけは、ここから返すわけにはいかない。」
このどんなに離れようとどんなに時が流れようとは前世にもかかってる
気がするし、まあ普通に幼少期に対してにも取れる。
もし前世も含めなら前世の場合ユベルより十代の方が立場が上だし
愛するより十代から愛を受ける側だったから、なんとなくやっぱ
破滅の光の影響で前世と現世の立場と感情が混ざってるのかなとも思う。
「ボクの元へ来るんだ十代!」
結局は倒したいんじゃなく二人で一緒にいたいんだろうな。
この辺りはヨハン主人公っぽいよね。まあ実は最後の見せ場でもあるしな。
まさかのアーミタイルと互角に流石のユベルもビックリ。
ヨハンこんな状況で前向きすぎるな。微かにも怖じけずいてない。
十代はどっちかというといつの間にかヒーローになってる系だから
ヨハンみたくデュエル楽しいは楽しい!みんな助けるは助ける!
って切り替えが出来ればまた違ったかもしれないな。
ユベル「うあああああ…おのれ」!おのれ!おのれ!」
このおのれ!は上手くいかなかった状況だけじゃなく
目の前にいるヨハンに対してだろうな。ヨハンの方見てるし。
だから後々ヨハンあんなことに…。
「うああああぁぁぁああ!!!十代っ!!!」
このシーン見るの本当に辛い。せっかく十代に会えたのに…
思い出してくれそうだったのに…ユベル…・゚・(ノД`・)・゚・
ヨハンが全く後悔とかなさげで前しか見てないのは凄いなって思う。
来週から十代必死&鬱&仲間とのズレが始まるよー!ひぃぃぃい

Blog,遊戯王GX