今日のユベル【遊戯王GX再放送114話】

鬱デュエル後半です、佐藤せんせーーー!!!
死亡扱いよねあれ。スカーナイト拾おうとして落ちるという物悲しい結末
てかスカーナイトまじ良い奴。疲れるし先生かばうし精霊なのかなやっぱ
佐藤先生も悪い人じゃないけど色々溜め込みすぎで爆発しちゃった感じね。
十代あれがトラウマになったのかこっから何度かこのシーン出てくるし、
こっから覇王化フラグどんどん立っていきますよ。
にしても今まで散々「十代すげえ!十代特別!十代ヒーロー!」
ってやってきてからの
「十代のダメな部分まで人に影響及ぼしてる、今まで
少年漫画主人公的な熱血デュエルバカだからって許されてきた悪い面」
っていうこの(そしてここからの)落とし方のインパクトは
やっぱすごいわ~。こんなひねくれた展開私嫌いじゃないぜ!
ただ人は選ぶだろうけどさ。ここを乗り越えた後の四期は本当に燃える。
最近は熱血バカが主人公な作品も少なくなってクール系や
一見悪そうに見えるタイプの主人公が多いけど、
全く同一人物でこんな熱血からの捻くれ展開少ないと思うわ。

というわけで今週のユベル。
最初に水攻めされてた明日香さんをユベルが見てたけど
あの時も明日香さんに嫉妬とかしてそうだな~
それなら女だからじゃなく十代の仲間だからだろうけど。
佐藤先生の心の闇はユベルが見つけたらしい、
そういやアモン戦も心の闇探すもんな~ダークネスさんいらずじゃね。
でも十代のせいで生徒のやる気なくなったって先生言ってるけど
あれ見てると寝てはいるものの何気に十代は明日香さんの次くらい
授業受けに出続けてるのよね。まあでもやっぱ寝てたら意味ないけど。

「十代、僕の愛しい十代…僕がもうすぐその答えを教えてあげるよ…」
ユベルは毎回愛しいって言って、届いてる訳じゃなくても十代に
話しかけ続けてるんだよな、健気ユベル。
しかしその答えとやらが怖すぎるんだぜ

Blog,遊戯王GX