TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王 後編感想

今回も朝っぱらから買ってきたどー!!
感想をネタバレも無しに一言で言うなら、海馬頭おかしい。
勿論良い意味でですよええ勿論。もちろんそうだよ
わざと何度も言って自ら信憑性を下げてくスタイル。
まあ大抵の遊戯王読者視聴者はおかしいの知ってた。って感じだけども
あんくらいぶっ飛んでると生きるの楽しそうではある。

今回もネタバレ有り感想は追記で書くので
ジャンプ買ってから読むのだぞ!
関係ないけど最近試写会の舞台挨拶情報がネットニュースで記事になってるけど
あれ上映後の挨拶だからちょいちょいだけどもネタバレだよね!
途中で読むのやめたけど若干後悔したぞ!
それとジャンプ+で遊戯王の電子書籍版期間限定無料配信もしてるから
今漫画手元にないって人も映画前に復習できるぞ!!
(最終何巻かは23日公開日当日公開だけども。)
ただ一日限定公開で読むにはだいぶ話数多い日もあるから
じっくり読みたい場合にはやはり原作を買うのだ。


海馬邸を見るとあの坊っちゃん!って言ってた家政婦さん思い出す。
しかし製作者本人がその制作したもの内で王になるってちょっとずるい感、
まあペガサスもオリカ作ったりしてるからよくあること。
幼女にすら潜入されるザル警備。
デュエルリンクスはデータ的な世界だけどあれも一種の次元のひとつ
っていう扱いなんですかね、
もはや科学なのか海馬の嫌いなオカルトなのか境界線がわからんな。
高次元の世界と言われるとアストラル世界思い出す。
冥界とまで繋がるとかなんかもうかがくのちからってすげー状態。
セラちゃんが聞いた大切な人の声は個人的な知人なのか、それとも
その方ってかしこまって言ってるからアテムなのか。
でもアテムだとすると大切な人は前提にあなたにとって、と付くのか
それともセラちゃんにもアテムは大切な人なのか、どうだろね。
セラちゃんが消えたのは人工的な方法なのか、それか
シャーディのお仲間だったりするのかな。
ちょいちょい海馬の顔が凄いことになっておる。
被験者は卵の機械なのに製作者は全身のでかい機械使ってて
やっぱずるいんじゃないか疑惑。
通信つながってるとはいえ部屋に一人なのに高笑いしながら
全速前進だ!!とかいってんの明らかにやばい人よね。知ってた。
そんで海馬の意識上の乗り物わかりやすすぎるでしょ!意識高い(物理)。
相変わらず青眼と言う名の自己主張が激しい通り越して騒がしい!
最終結末とか言っているから、セラちゃんに言われる前から
超意識のこと把握自体はしてたんですかね。
自分の意識によってモンスターの強さが変化するってものだけども
単純な強い弱いだけじゃなく駆け引きも含まれるんですね。
それにしても攻撃力19900の青眼とは…、デューザも8800だし
インフレめっちゃしてそう。
セラちゃんのスタイルよくて気に入ってたのに!の台詞は
神秘的だった中で歳相応に子供らしくて可愛らしい。
つか死んでる相手にとどめ刺すとかオーバーキルする気だよこの人!
この時点でもう海馬はアテムの名前知ってるんですね。
じゃあ一応アテムって名前でもう別れましたって部分は遊戯たちから
一通り話聞いてるのかな?
一応アテムっぽいものは見えてたけども本当にアテムなんだろうか…
冥界ってアテムだけのものじゃなかろうもんだし
都合よく一人立っててくれるもんじゃろうか。分かんないけど!
しかしまさかここでキサラ出てくるとは想像してなかったな…!
王になる諸々で王になれない→
闇に染まる→からの青眼がひとりでに消滅して〜って
まんまセト(とアクナディンのあれこれ)じゃないか!!
せっかく前世の人は光を得て王にもなれたのに
現世でまた繰り返すつもりなのかこの男は、
人一倍過去嫌ってる割に過去の影響を受け続けるさだめなのか。
まあ冥界行ったアテム未だ追いかけてる時点で
ライバルのいた過去しがみついてる部分も有りますけどね。
映画でどうなるんですかね、セトみたいに光得れるんだろうか。
それともまた別の方向に行くのじゃろか。
セラちゃんに藍神が惜しかったよって言ってるから
最後のシーンは同時間軸なんですかね。卵のあれ付けてない上外だけども。
セラちゃんが自分で次元誘っといてなんで止めるんだろう
と思ってたけども、藍神が簡単に消せる相手じゃないって言ってるし
セラちゃんは海馬を消そうとしてた、つまり
デュエルしたのはブラフかなんかで
あのままアテム追っかけたら海馬消えてたってことでいいのかな?
それじゃああのアテム余計罠くさくないかい…?
モクバがこれ以上は死んじゃうって止めてたけども
これ止めなかったらどうなってたんだろうね。
キサラが阻止してたしどっちにしろ海馬のしたいデュエルは
できてなそうだ。
こっから映画でパズル掘り出すのはこっちで会うの諦めたってわけじゃなければ
もうアテム本人冥界行っててパズル自体に魂は無いけど
デュエルリンクス内でより近づくための媒介にするとかあるんでしょうかね。

Blog,遊戯王