TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王 前編感想

うおおおおおおおぉぉおおおおおお買ったぞおおおおおおおおおおお!!!!!!
朝っぱらからかってきたぞおおおおおおおおおうっひょおおおおおおああああああ!!!!

今の気持ちを率直に言おう、家宝にします!!!!
そんくらいもうテンションだだ上がりで止まりませんわこれ
だってジャンプに遊戯王の新作載ってんだもんこれやばいっすわ!!
しかも遊戯王の説明部分抜いてもカラーPで6Pもあんのやばいんすわっ!
もうホント遊戯王好き!!!!!!!!!

感想は今ひとまず追記に書くぞ!
ネタバレあるから読む前にでもみんなジャンプ買うのだぞ!!約束だ!
そしてこのテンションを共有するのだ。原作終わってこんだけ経ってて
復活だなんて凄いことなんだぞ!
流星方界器のカードも付いて来るのだぞ!!
んで扉絵のあのキャラがめっちゃ綺麗だぞ!!!
ちなみに今日までに原作全部読み返したかったのだけども
2日3日くらいで全部は無理だった…!じっくり読んじゃうし!
BC前までは行ったから後編なり映画までには全部読みます。


買ってきて即行遊戯王開いたよね、カラーページで多いからすぐ分かる。
予告絵とかで予想はしてたけども海馬のお話みたいだね。
デュエルリンクスの光景やばすぎて笑うわ、なんじゃこりゃ?!
でもたまご型で一箇所にいるから異様ではあるけども
最近ゲームニュースとかでよく目にするVRも視覚的にはこういうことよね。
ジャンプフェスタで(スマホゲーの)デュエルリンクスの名前は
劇場版とリンクしてますよ!って言っていたのは
このことだったのか…つまりスマホゲーやる私たちは
こんな状態になる(という体な)のか…困惑しか無いぞ!
相変わらず頭おかしいな海馬は。良い意味でだよ勿論、勿論ね。
試作云々の時に闘うカップ焼きソバのやつとかも飾ってあってちょっと嬉しい。
そんでやっぱカラーページが豪華!!!
厚塗りっぽい最近のイラストと同じ画風で描かれてるので圧がすごい!
そんで扉絵のアテムさんがめっちゃ美人だわこれ、神々しい…
ページ跨いでるから真ん中で折れちゃうけど一枚絵でほしいもんこれ。
(ちなみにジャンプ+だと折れ目のない一枚絵で見れるぞ!)
ただその横の海馬でちと笑う、対象的すぎる。
そんでやっぱり私は和希先生の構図なんかが大好きだなって思いました。
元々原作読んでるから分かりきってるんだけども
迫力や臨場感が半端ないと思う。
ドランプでも思ったけど線がちょい太くなった気がするのは媒体の縮尺の違いかしら。
そんでこれは映画の前の話だけども、この時点でセラちゃんと海馬が会うんだね。
デュエルリンクス内でデューザ使ってたのがセラちゃんなのかな、
藍神じゃなくこの子もデュエルできるのか。
こっから次回どうなるんだろう気になる。ってか
この海馬はアテムがもういないってことはまだ知らないのかな?
半年前ってあるもんね、それで映画が最終回から一年後だから
この半年後の千年パズル引っ張りだすんだな。
ページ最初では海馬がアテムの名前言ってるけども
原作じゃ名前発覚した時にもいないし知らないはずだから
この後セラちゃんとかに教えてもらって復活させるわってなるんかね。
勿論次号も買います!
ジャンプ最初の方のカラー情報ページに今回のであろう
先生のネームもちょっと映ってるので比較するのも面白い。
あと同誌の他の漫画でも遊戯王パロがっつりあって笑った。

Blog,遊戯王