ジャンプフェスタまとめ

(ジャンプフェスタ実況はこちら
クローズドの整理券が終了した段階でスクエニを切ってしまったため、
今回のジャンプフェスタは遊戯王のためだけに行ったような状態でした。
そうそう、アニバーサリー全種類バランス良く揃いましたよ!!!
5パック買ったため全て2枚以上あります。青眼は3枚だーワハハー!
あとKONAMIブース試遊でもらったカードパックと缶バッチですが、
カードはおじゃまブルーがでました!わーい!おじゃまの家族だー!顔が好みだ(?!)
そしてもう一枚はボルテックコング。・・・誰?
折角ブルーが来たのだからレッドも欲しかったなあと思う。
お次ぎは缶バッチを見てみることに、何が出るかな~
ハネクリがいいなあ~でもこの際他のモンスターでもいいな~何かな何かな?
遊戯王5DSのロゴ・・・
まあいいけどさ・・・ハネクリ欲しかった。凄く欲しかった�ނ�
Jチケットでもらった冊子は色々な作品が1話の途中まで入っていました
例えば遊戯王だとはじめ1Pにとても簡単なあらすじと解説、
1話の途中までの後にその後のシーンちょこっとと文庫&コミックス宣伝と言う感じ
にしてもJチケットの缶バッチ貰えなかったし
他もそれぞれ貰える場所が違くて面倒だったので行かず、
Jチケット一枚余ってしまったなあ、勿体ない


★遊戯王5DSウィーリーブレイカーズ試遊感想
wiiなんて触ったことないし、レースゲームは苦手だったので不安でしたが
面白かったですよ!
氷室さんとかがいる?FCコースと龍亞がいるパイプコースがあり
私はパイプコースでした。OPにはアキちゃんやイェーガーもいましたよ。
操作はwiiリモコンとヌンチャクを使います。
・十字キー左右でカードを選び上で発動
・Aボタンで召喚したモンスターが攻撃、他キャラのモンスター破壊or走行妨害
・ヌンチャクのスティックで向き決め。Cボタンでブレーキ+下でバック、Zで加速
モンスター召喚は一体だけ可能ですが、召喚条件はあるのかないのか
とりあえずスターダストは簡単に召喚できました。
強いモンスターは弱いモンスター破壊されないのかな。
またロードランナーもOCGと同じく
攻撃力1900以上には破壊されない効果があるようでした。
モンスターは召喚すると自分の上に出現して一緒に走ってくれます。
魔法や罠カードはレースゲーム用に効果が変わっていて
確かくず鉄のかかしは誰かがやってきた妨害を無効にするみたいなのでした。
そしてカードはドローする代わりにコース上にあるやつを拾うようです。
カード以外にアクティブポイント?だかも置いてありましたが効果は不明。
あと、なにかあるとアニメと同じリーゼントの人が実況してくれます。
私は鈍いもののなんとか逆走もせずゴールし、4位(下から二番目)!


↓からJFを写真付きで解説(人ごみ加工済み)


jf2009
帰りに撮りました。下に十代と遊星、遊戯はいませんでした。

KONAMIブース
jf2009 2
人が沢山!この奥のOCGコーナーも凄かったです。

hf2009 3
噂のビッグ遊星。十代のは無くて残念。
しかしこの遊星、場所が悪かったせいで外から来る風に吹かれ揺れる揺れる。
途中スタッフさん数名が下で支えていたようですが、
しばらくすると撤去されてしまいました[emoji:e-263]

jf2009 4
(上にちょっと映っているのは中に入っていたVJ宣伝冊子)
今だから言おう!JFでこの手提げを右に列があれば右に、左にあれば左に向けて
いいだろー高橋先生描き下ろし凄いだろーと言いたげに
やたらこれみよがしに見せびらかしていたのは私です。
でも実際反応良かったのよ。JF行ってすぐ貰ったので特に。
子供がアレ欲しいって言ってたり、それどこで貰えるかと聞かれたり。
ただこの手提げは大きいし曲げると折り目付きそうで普通の袋にゃしまえない上、
持つ所が狭いし人ごみでも折れないように気を付けないとならないので
持っているの大変だった。
ちなみにこれには切り取り線があり、クリアファイルにもなります。
最初はブースでお兄さんが配っていたけれど、
途中からご自由にお取リ下さい状態になっていたので普段使う用に
もうひとつだけもらってきたのは内緒。

jf2009 5
出口にありました。これの前で子供が親に写真を撮ってもらっていたのが微笑ましかった

Blog,遊戯王イベント