第148話最終回直後まとめ感想

なんで最後赤馬は悪役笑いしたの????!!!!!
彼にとっての楽しい笑いがあれだったんだろうか…
時間もう無いのに裏切りでもすんのかと思ったぞ。
そんなこんなで最終回だぞ!!!
本当に?終わりなの?なんか気分的には
やっと1期終わりましたみたいな感じすらあるぞ!
ともあれスタッフの皆様3年間お疲れ様でした。
結局柚子ちゃん復活で他の子はあのままなのか…
そこもなんか終わりって気がしない要因に思う。
今までが一期で二期あるなら分離イベントとかやりそうなのに、
元々1人だったってだけで納得しちゃっていいのそれ。
本来は1人だったけど完全に分離・別の人間として転生した
前作遊馬とはある意味真逆行った感じ。
瑠璃ちゃんたちもそれでいいんか、あと瑠璃ユートユーゴリンはいいけど
ユーリの後にセレナ映されてもそこほぼ他人じゃないすかー!
覇王にさせず戦うって言ってたのに特に何も触れることもなく
今回竜を覇王にさせてたり、
柚子復活時に柚子の意思かなぜか同じ場所にみんながワープしたり
最終回にしてツッコミどころ多かったけども、
赤「"きっと"ズァークも笑っていることだろう」
いやいやいや!そこはきっとじゃなくて断定して!!
笑ってない可能性残さないで!!

というわけであまりハッピーエンドだわーいって感覚がなく
むしろまだ問題は残ってるので二期でハッキリするはずが打ち切りエンド
みたいにも見えてしまう。
まあある意味それこそお楽しみはこれからだ!なの…か?
あと今回LABOの宣伝あったけども
次回作はPVなり流さないで大丈夫なのかね。
一ヶ月も先なのにVRAINSあるの気付かない子とか出ない?
あとLABOの時点で水曜に変わったの気付かず
日曜に見ようとしてやってないぞ!って子出ない?大丈夫?

最終回にしてAカード取りまくりであった。
最後の対パパ、むしろ個人的にはそっち見たかったなー。
無音の会場に零羅の笑い声響くのちょっと怖かった。
ED曲はBurn!だったね。私もARC-Vでならあれが一番好きかな、
Dホイ出たりして映像的にもワクワクしたしね。
あともう一人のボクって1人ならいいけど
背後3人もいてアニメだといちいち一挙動が長くなってしまうみたいだな。
覇王白龍がまた沢山の指になっててやっぱ透翼デザイン要素はカッコイイ!


今回最終回なので総評として、ARC-Vは…
もうこれ何度でも何度でも言いますけど私は遊矢が
伸び伸びエンタメして上手く行った時が好きな回なんですよ。
対大会沢渡対徳松対ラスト勝鬨とかその辺の話が好きなのに
上手く行ってる回の数に対して上手くいかない期間が長過ぎる!!!!
十代みたく普段割りと勝ちまくってて上手く行ってる流れからの
途中でしばらく落とされるってならまだ分かるのだけども、
元々メンタル弱くていい目そんな見てないのに
あんなにずっと落とさなくても良かったじゃないですかー!!!
というのは言っておきたい。
勝鬨戦で言ってたみたくエンタメ馬鹿路線で行ってくれれば良かったのに
そのエンタメ馬鹿な時期も結構短かったぞ。
せめて柚子ちゃんが危険でも耐えてデュエル出来るような精神力
育んだ方がよかったのではないかなあと今後の遊矢が心配になる。
かといってそんな柚子柚子だったのが最終回でくっつく布石というわけでもなく。
初期からずっと遊矢応援し続けてたので
その応援があまり報われないのは反動で余計に視聴者として辛かったな。
というわけで総合的な感想として良い部分の配分をもっと頑張って欲しかった作品
ってイメージかなあ。
あとこのエンタメにA決闘という特殊な作風なら
過去キャラ出すよりやっぱオリキャラの方が良かったのでは、
過去キャラ出るって情報知った時から危惧してたけども。
折角出すならイェーガーやモブで出すようなああいうファンサービス的なので
してほしかったけどもそういう遊びもシンクロで止まっちゃったな。
あとラスボスが主人公ってのは過去作みたいに一年目二年目とかで
ボス敵が違う場合ならまだよかったかもだけども
三年ずっと同じ敵を目指す作風でそれをやるのは勿体なく思う。
それぞれのアイデア単体でならまだしも
それらをひと作品に全部詰めちゃって冒険しすぎた感じはするな。

特に良かったキャラをあえてだけどもあげるとしたら誰だろう、
声優さんの名演もあってロジェ結構好きだったけども
結局奴、飛ばされた後ノータッチだったな。
一番ライバルっぽい戦いしてた勝鬨くんもいいけど
デニスもスパイ芸とか切なく散るとことか良かったね。
何よりZEXALのミザエルの時もそう書いたけど、
自分のエースモンスターに愛着と愛情持ってる決闘者はやっぱ好きだな。
遊戯王はアテムとBMとか海馬と青眼とか繋がり凄いとこから始まってるしね。
他のキャラも上げたいのだけどもラスト近くなるほどそのキャラ専用の見せ場が
あまりなくて寂しい。あと月影は有能忍者。

それにしても今回最終回で来週以降もうずっとやらないって実感が無いぞ!!

Blog,遊戯王ARC-V