第147話直後感想

正直次回最終回って気が一ミリもしない!!!!!!!!!!!
驚くほど最終回感がないぞっ!
一番の原因は遊矢がラスボス倒してないことだと思うなあ。
自分がラスボスになってずっと悩んでみんなに助けられるまま
最後まで来ちゃったから、今がラスボス後のエピローグステージ
って気すらあまりしない。
未だに流石主人公って話があんまないのよね、
もっと誰にも助けてもらえない状況を1人で打破するとか
そういう回くれても良かったと思うんだけども。
ラスボスもそうだし今もそうだし、みんなにいたれりつくせり
解決助けてもらうのが多いのよね。
前から言ってるけども私はのびのび上手くいってる時の遊矢の
エンタメデュエルは好きなのに、
上手くいかない時に対して上手くいく回が三年間で少なすぎるのが
とても寂しい。
そしてそれもラスボス感のない要員の一つだと思う。
なんか長くやってることは分かるのに
内容的にはまだお話の中間くらいの感覚ある。

ジャック戦思ったよりアッサリ終わった印象。
これなら次ラストデュエルであるし、
ジャック戦1話か2話にして
赤馬に丸々二話取った方がよかったんじゃないかなあって思う。
四体のドラゴン全員ぶん回して乗り換えするのは良かった。
そんで次でラストなのに未だに柚子ちゃんたち出る気配無いの寂しい。
ラスト柚子復活しました良かったねってなるだろう事はわかるけれど
他の子たちも果たして戻ってくるんだろうか。
そしてユートらも遊矢の中にいること認めすぎて
もうこれ分離しないんじゃないかって気もしてきたのだけども
そうなると瑠璃ちゃんたちも分離しない気がしてくる。
それだと遊矢と柚子だけが現存で自分らは良いやもだけど
メンバー何故か納得してるからってそれを
ハッピーエンドとは呼んで良いのかどうか…。
十代とユベルの場合当人同士の問題だったけど
今回は当人が問題無しで、遊矢・柚子と大して知り合いでもない人達も多い中
その彼らは巻き込まれるって状況になってしまうからな。
それならご都合でも、柚子帰ってくる時点でもうそういう要素あるのだから
なんかみんな分離しましたの方が良い気がする。
果たしてどうなるのだろう。

零児もやってくれるAデュエルの口上。エンタメコロッセオ?懐かしいね。
ヘルアーマゲドン出まくり状態。
やはりラストデュエルは赤馬なんだな、
個人的には父ちゃんとのエンタメ対決も一度くらい見たかったのだども。
赤馬は結局ライバルと言うより上司って印象だったな、
赤馬からも遊矢意識してる部分はライバルっぽさもありはしたけど
立ち位置が決闘面以外でも常に上にいるからな。
そういやもうVRAINSのスターターCMしちゃってるけども
次回作情報知らない人から見たらパッケージのあいつ誰だよ状態。

Blog,遊戯王ARC-V