第146話直後感想

ARC-Vのジャックは毎回言葉足らずキャラよな。
「飼い犬に手を噛まれる主人になるなってことだな」「そうだ!」
って相変わらず言いたいことをストレートに言わず一旦翻訳が必要という。
今までダリベ召喚すると赤馬が予想してそれが外れたりって描写があったのは
デッキの中には4竜入っているけれど、場に揃えちゃうと
以前の自分みたいに零羅たちに影響が出ることを
心配してたからだったんですね。オッピー一体なら大丈夫なのかな。
でも実際零羅から変なオーラ出てたけども本当に大丈夫なのだろか…
笑顔とか別にして健康面が心配だぞ!赤ちゃんであるし。
あと赤馬が零羅のこと"彼女"って言ってたけど今はレイ中に居ないから
結局ガチで零羅は女の子だったってことなの?!
今まで弟扱いだったのは何だったのだ、知ってか知らずか…。

ジャックとデュエルになることも赤馬の計画通りらしいけども
融合次元にジャック派遣したのも赤馬なのかな。
次元超えたハイウェイ用意して既に観客集めとくなんて準備してないとできないものな。
洋子さんが少し前は反抗しだした息子に成長したなあみたいな反応してたのに
今回相変わらずだねって言ってて結局洋子さん的にはどっちなのだ。
そして特にそんな期間無いのに仲間の一人みたいになってるユーリくんである。
よく君普通に顔出せたな!らしいと言えばらしいのかもしれぬが。
頂きます融合ちゃんと再現してたとこちょっと好き。
しかも悪の心無くてもオレこそがズァーク!
って言い出して今回の話割りとカオス感!!
ズァークの顔殆ど大きく作中に出してないから遊矢に被さられても
そういう感じなんだズァークくんってのが先にくるぞ。

竜の声を聞いてって言い出した時は
聞いた結果ズァークは悪魔化したのに大丈夫なのかな?
ってむしろ不安に思ったけども、破壊衝動じゃなくて
レイに怯えて、だからズァークになろうとしてるってことみたいでしたね。
もしかしたらズァークの時も竜の負の感情にその頃のズァーク式エンタメ
ってやり方が合わさった結果破壊しまくってただけで
竜自体が最初から破壊望んでたってわけでもないのかもな。
そんで今回は遊矢が遊矢のエンタメってやり方で覇王竜使わず
竜たちを戦わせることで、悪魔の力なんていらないよ
って竜たちに教えてあげるデュエルになるのかな?
竜たちが温和になれば零羅の中のズァークにも影響が出て
笑顔になれるとかあるのかもしれない、わからぬけど!

Blog,遊戯王ARC-V