第144話直後感想

デニスと遊矢のエンタメ対決!!
やっぱデニスはエンタメが似合うね、
エクシーズRUM使ってトラピーズの上級出したのもビックリ!!
デザイン格好よかったしやっぱりトラピーズなんだなってほっこり。
古代機械要素もそれっぽいマスクだけであとは最初からEm出してたし
予想はしてたけど悪役演じただけだったね、声優さんの演技も良かった。
遊矢も回避をあえてデニス側のモンスターに使ったり
最終的にアカデミアであったデニスがエクシーズの子どもたちの
先生として人気になったりなかなかいい話だったな。
以前のデニス退場は、エンタメ決闘者でいたいけど
もうアカデミアじゃなくなることも出来ないってだいぶ切ないものだったけれど
エンタメ決闘者として被害者であったエクシーズ民にも受け入れられたことで
だいぶ救われたんじゃないかな。

そういやデニスが遊勝の弟子ってこと遊矢まだ知らなかったっけ。
視聴者はよく知ってることでもキャラはまだ知ってない事があるから
時々どこからどこまで知ってることか忘れそう。
ただ尺がなくてその辺はあまり掘り下げできなかったな
デュエルへの導入もすぐでサクサクだったしね今回。
赤馬から話行ってたみたいだからそこで記憶も思い出したのか、
と思ったけど遊矢が助けた親子は遊矢のこと覚えてたから
スタンダード以外は記憶あったりすんのかな。
結構すぐに無くした記憶は思い出すっぽいから
あんなボロボロなままの町残ってて忘れるのも難しいか。
デニスは赤馬から遊矢のために相手してくれって言われたんだろうか。

デュエル見たい子供とトラウマで見せたくない親の関係を見て
すぐ悪役引き受けるあたりいいやつだよなデニス。
遊矢もその思惑は結構すぐ気付いたみたいだけどね。
まああんだけ悪い融合モンスターも露骨に連呼してたしな。
今回悪役のままデニス倒しちゃったら
デニスが悪いアカデミアのイメージのまま、本人もそれに囚われたままで
救われず終わっちゃうからエンタメ決闘者として戦わせる必要があったんだろうね。
遊矢としても久々にしっかりエンタメデュエル出来たからよかったね。

いたんだ赤馬くん。いきなり出てきたからびびったけど中継してるのね
まあじゃないと零羅に見せれないしな。
しかし未だに零羅が笑うと柚子が助かる理論がよくわかっていないのだども
零羅笑ってズァークが浄化されることでレイがズァークの呪縛から解かれる
とかそんな感じなのかしら。
ダリベ呼ぶと予想してたら外して驚いてたな。
あとエドたちもいたんだ、相変わらずグレースちゃんは遊矢ファン。
エクシーズ復興してたメンバーはそのままエクシーズにいるみたいだな。
あとカイトもいたんだ、いや出身地だからそりゃいるだろうけども。
いないのは黒咲さんくらいだで!
黒咲さんはまだ瑠璃が次元統合に使われたこと知らんかったから
まだいると思って融合行ったんだな。
予告で見た感じは思いの外落ち着いて見えたけども
零王とどんな会話したんだろ。
そんでやはり黒咲とは戦うみたいですね、
ユート帰ってきてないみたいだけど遊矢の中にもいないっぽいし
次回でユートたちの現状の方も少しは分かるのかな。

Blog,遊戯王ARC-V