第143話直後感想

ここに来てモンスターに乗る要素がだいぶ復活しおった…!
権現坂さんまでモンスターに乗って移動していた。
途中むしろ降りて並走してたけども…ローラースケート相手によく出来るな。
今回の権現坂さんは遊矢を鼓舞するために不動の決闘しなかったらしいね。
結局今回だけじゃまだ零羅は笑顔にならないのね、
というか抱いてたからあの顔の向きじゃ画面自体見てないでしょ!
最後に柚子取り戻すデュエルで笑顔取り戻して
なんかハッピーエンドっぽい感じで完!ってなるのかしら。
しかし柚子たちはどこにいるかすらまだ分かってないから
ラストデュエルどうなるんだろう。
なにかボス的なものがいてそいつ倒すと帰ってくるなのか
柚子本人と戦ったりするのか、
それとももう知ってるキャラと戦うことで
なんか結果的に柚子戻って来るとかなのか最後の相手誰になるんじゃろね。
そんでまた今回遊矢さんあんまエンタメれてなかったので
(権現坂にもコレがエンタメだとふざけるな言われとるし)
こっから以降はずっとエンタメってくれるだろうか。

次回の相手もデニスだしな!ってかデニス!デニスじゃないか!!
なんか切ないカード化してたデニスくん、
次回また悪そうにしてたけどいつぞやの悪役引き受けてた時みたいに
仮面付けてたし、サブタイ自体が呪われしギアマスクだから
悪役として遊矢にわざと立ちふさがって
今回の決闘を起点にして今後はアカデミア(古代機械)の仮面取っ払って
エンタメ使うぜって流れになりそうな気がする
(古代機械を呪い扱いされるのは腑に落ちぬとこもあるけども)。
遊矢待ってたっぽいし黒咲のことも覚えてて記憶失ってない
ってことは今はエンタメに本当に目覚めてるデニスのはずだもんな。
相棒トラピーズも予告で使ってるしね、
デニスのトラピース守る戦い方愛情感じて好きというか、
よくよく考えたら遊勝のスカマジ主体な戦い方から来てるのかね。
だから次回は遊矢とデニスのしっかりしたエンタメ回になってくれると嬉しい。

今回の大会は舞網の続きだから、あの時戦ってたメンバーを
全部倒さないと優勝には出来ない…
ってことは黒咲さんともデニスの後戦うんだよね。
融合次元に行ってるってあたりがなんか雲行き怪しいけども
今の融合次元がどうなってるか分からんからな。
でもエクシーズはボロボロのままみたいだから
記憶以外どの次元も大きな変化はないのかな。
ただデニスも黒咲さんも倒して遊矢舞網大会優勝です!プロです!
ってなった所で柚子戻ってくるのとどう繋がるんだろう。
零羅もそれらの決闘が中継でもしてないと
笑顔になりようがなさそうなのだが果たして。

Blog,遊戯王ARC-V