第142話直後感想

柚子思い出し回!!
やはり最初に思い出したのは塾長だったな、
そして遊矢はデュエル中なのに記憶に意識取られまくりである!
沢渡にはエンタメやるならちゃんとやれって怒られるし
ニコちゃんにも盛り上がらないエンタメデュエルとか言われちゃうし
最後の方は完全に意識持ってかれて落ち込んじゃうし…
ってかこのデュエル次週まで跨ぐのね。
でも、零羅は自分の身体からレイ追い出してズァーク封じた
ってことはレイ(柚子たち)は別に一緒に赤ん坊転生してないんだよね。
では彼女らはどこ行ったんだろう…?
こっから最終回までは柚子を探す話になるのかな。
しかし零羅笑顔に出来れば中のズァークも笑顔に出来たことに〜
ってそんな都合のいいもんかね。
遊矢にはエンタメ決闘者ならもっと敵対して融通効かなそうな奴も
笑顔にしてほしいのだけどね。
中にズァークがいると言っても基本は遊矢にもある程度懐いてた
零羅なのだし、今回みたいにエンタメに身が入ってない
とかでなければ笑顔になるんだろうなと思う。
とはいえ相手が今は赤ん坊すぎてデュエルやって
理解できるんだろうかという気もするけども
まあそこは遊戯王だからなんとかなるであろう。
というかなんとかならんかったら赤ん坊に必死で決闘見せてる
赤馬さんたちもだいぶマヌケなことに。

途中の恐竜さんパックのCMでいつ「だドン」とか言い出すのではと気になりー
でもクロノス先生もそうだけどあくまでナレーションだからね!
ってかあれ剣山くんであってるのよね??
竜崎もデュエルリンクスにいるしこれで昔の恐竜使いがふたりも今に再臨!!
懐かしや。最近のCMの過去キャラ(声)起用いいよね。

日美香さん、記憶思い出してる上で零羅のこと大事にしてるみたいだけど
赤ちゃんだから罪悪感出たとか母性が強まったとかなのか…、
元々零羅小さかったしあんま笑ってなかったのにここにきて反省しだしたな。
沢渡さんはずっとブレなくて安心するけどやはり負ける。
魔界台本にデュエルリンクスやってるおかげで
あっ!あまのじゃくさんだ!って思った。
月影手伝って結果的に月影へダメージ入ったのは
反応的にわざとだったりするのかね。
権現坂さんはツンデレみたいなこと言い出した、まだ生き残り。
次週は遊矢と一対一で決着付けるのかね。
月影が他は思い出させたけど柚子のこと言わなかったのは
そこは自分で頑張って思い出して乗り越えろってことなのかな、
まあ結局思い出したの塾長のおかげなとこもあるけども。
それにしても遊矢は大分柚子依存だよなあ、
そこ最終回までに治すのかもう最後までこういうキャラで行って
柚子取り戻して終わりなのか最後どうなるんだろう。

Blog,遊戯王ARC-V