第141話直後感想

色々懐かしいなあ!!いきなりのスタンダードアバンで驚いた。
初期にあったことめっちゃ詰め込まれてたね、
こんな時代もあったのにそれが途中から殺伐としだしてなあ…。
今思えばカテゴリーやテーマごとの塾要素はもっと見たかったな、
その後も召喚法ごとにはそれぞれの次元で分かれたり
過去作キャラが自分のカテゴリー使ったり…使わなかったり…
はしてたけれど、初期のLDSのジェムナイトやら
(そのカテゴリー名の新規でなく主に)既にあるカード郡で戦ったり、
作中ではクイズや料理ってカード群のテーマではなかったけど
あの街の塾宣伝でそれぞれのデッキテーマ出してるの結構好きだった。
リバース塾とか低レベル塾とか対戦で色々見てみたかった。
あとは今や存在を消されてしまったモンスターに乗る要素…。
今回久々にヒッポ乗ってた、というか過去一番ヒッポの
Aカード探す能力が活用されてた気がする。

スタンダード次元はみんながペンデュラム使えるペンデュラム次元と化したらしい。
もうちょい手こずるかと思ったけど案外大会っていう状況と
月影の一声で住民の記憶すぐ戻ってきたね。
今回と次回で総集編じゃないけどこの3年間振り返りをするのかな。
しかし柚子ちゃんどこ行ったんだろうな、
零羅の中で一緒に転生しちゃったならどうしようもないけど
皆すぐ記憶戻るみたいだから塾長とか娘といきなり
今生の別れとか悲しい。
みんなが月影の声で記憶取り戻す中、自力で娘の記憶降り戻しそう
な辺りお父さんだよな。それで娘もういないとか辛い。
しかしやっぱ零羅は赤ちゃんとして転生したんだね。
スタンダードでは道具っぽく扱われてたのに
日美香さんが普通に子供に笑って欲しいママになってた。
自分の赤ちゃんがずっと無表情なら心配にもなるかもな。
でもこの零羅の中に柚子がいるにせよいないにせよ
この状況はちゃんとレイがズァーク封じたことになってるんじゃろうか。
しかし遊勝がこれは遊矢の試練っぽいこと言ってたから
現段階ではラスボス後のエピローグっぽい雰囲気もあるな。

他の次元も平和な状況で復活してるのかね。
シンクロとかまさかリセットでトップスとコモンズまた分かれてないだろうな、
あの次元元々他次元の干渉少なかったからありうるかも。
ロジェがシンクロと融合どっちに行ってるかにもよるのかな、
また見たいなロジェ。
融合次元が一番どうなってるのか気になるな、
零王がまた記憶無くなってるのか覚えてるのか分からんけど
どっちにしろ兵士育成のアカデミアはなってなさそう。
エクシーズは普通に平和になって普通に良かったねってなりそう。
月影もお兄ちゃん復活してよかったね!
アクションカード先にとって使ってたけどそういえば
シンクロの大会でもAカード取ってはコストに使うみたいなことしてたな。

Blog,遊戯王ARC-V